
沖縄の金武(きん)町にあるキングタコスという最強のタコライス屋に行ってきた!

読者の皆さん!沖縄に来たらぜひ寄って欲しいタコライス屋さんがあります!ほんとまじでオススメなので行ってみてください! その名も、キングタコス!! tabelog.com このお店が、タコライス発祥のお店と言われています! ちなみに、行った日はゴールデンウ…

沖縄の名護にある最高の居酒屋「AZITO(アジト)」に行ってきた!【接客最高!料理がうまい!内装がお洒落!こんな居酒屋滅多にない!】

昨日は友達と名護にある居酒屋AZITO(アジト)に行ってきました! いやぁ〜最高だった! 正直に言いますね? こんなにいい居酒屋、関東にもなかなかありません! これ、本当です。

地元民が語る!沖縄の名護で暮らす5つのメリット!

どうも! 実家の名護(沖縄)でゆっくりのんびりブログを書いているかみざとです。 昔は地元を出たくてしょうがなかったけど、最近はその良さをひしひしと感じておりますw

今年のゴールデンウィークは11連休だ!沖縄に帰ってやりたい5つのこと!

今年のゴールデンウィークは、がっつり有給をとって11連休にしました! イェー! これはもはや、ゴールデンウィークじゃなくてレインボーウィーク!? 、、、、、、、いや、普通にゴールデンウィークですよね。すいません。

沖縄県民が県外でつい使ってしまう5つの方言とその意味を解説する

ぼくは、沖縄で生まれ育ち、高校卒業と同時に茨城大学へ進学して関東に出てきました。 そして、その時に多くの言葉の壁にぶつかりました。