
天才的に面白い記事を書くブロガー「ヒトデさん」に記事を拡散してもらったのが嬉しかったので今の心境とヒトデさんの魅力について書いてみる

f:id:yoshitokamizato:20160321111742j:plain

「タイトル長くね??」って思った人います?

 

いや、ぼくも正直長くてうざいタイトルだなと思いますよ?

 

 

でもね、もうテンション上がりすぎてタイトルなんてどうでもいい!!SEOとかほんとどうでもいい!!検索流入なんてほんとにほんとにどうでもいい!!検索ページの上位に表示された方が読んでもらえる確率が高くなるとかもうほんと知らんわ!!

 

、、、、、、、いちおうタイトル決める時キーワードプランナー使ったけど。「ヒトデ」でキーワード候補調べたけど。「ヒトデ 種類」とか「ヒトデ 食用」とかしか出てこなかったけど。

 

まぁ、どうでもいい話は置いといて、なんでこんなにテンション上がっているのかというと、ブロガーとしてはぼくより遥かな高みにいる「ヒトデさん」がぼくの記事をTwitterで拡散してくれてたんですよ!

 

 

正直、オセロだったらなんたらかんたらのくだりはよく理解できなかったんですけど、とりあえず嬉しいですよね!こうやって凄い人に記事を読んでもらえるのって!

 

しかも拡散してくれてた記事、理解しにくい部分があって自分でも「この記事読んでもらえるかな??」って思ってたんですよ。まぁ、そもそもそんな記事書くなよって話なんですけどね!でもそれを拡散してくれたのが、自分の記事を認めてもらえたようで嬉しかった!(実際認めてくれてるかは知らん)

 

なので、本人が読んでくれるかはわからないけど、拡散してくれたお礼として勝手にヒトデさんを褒めてみたいと思います。

 

今日はヒトデ祭りだぞ!

www.hitode-festival.com

 

はい、これがヒトデさんが運営しているブログです。みなさん是非メモってください。もう既に知ってる方もメモってください。それがめんどくさいという方は、上のリンクから飛んでお気に入り登録してください。(むしろこれが一番現実的)

 

なんでぼくがここまでヒトデさんを推すのか?その理由はただ一つ。

 

「記事が面白いから」

 

ただそれだけです。

 

いや、それだけじゃないけど。他にもいろいろ魅力あるけど。

 

でも、とにかく書く記事、書く記事いちいち面白い。

 

色々と人の役に立つ情報を発信してくれているブロガーの方々はたくさんいるけど、記事を読んでニヤけるのはヒトデさんの記事くらい。いつも読みながらパソコンの前でニヤけています。とにかく文章が面白い。笑える。何度も読みたくなる。

 

まぁ、ただ褒めてもヒトデさんの良さは伝わらないと思うので、いくつか面白かった記事を紹介します!

 

うんこ我慢しながら仕事したら捗る! とか言ってた奴ちょっと出てこい

www.hitode-festival.com

 

この話はまぁ、タイトルの通り、あれを我慢すると仕事が捗るよって話です。読むだけでその時の状況が鮮明に浮かんでくる文章力、そしてギャグセンス。感心します。というか単純に笑えます。これ、読みながらほんとニヤけてました。

 

 

「辛い」を「面白くなってきたじゃねーの」に言い換えるライフハック

www.hitode-festival.com

 

「辛い」を「面白くなってきたじゃねーの」に言い換える。最近はずっとこれにはまってます。笑

 

実際、昨日もこんなツイートしてました。

 

 

これ、使ってるとほんと面白くなってくるんですよ。辛い時は使ってみてください。ぼくはもう、特に意味なくても使ってます。

 

「面白くなってきたじゃねーの」

 

 

ヒトデさんは優しい

www.hitode-festival.com

 

とても優しい人なんですよ。友達の絵を自分のブログで紹介していたりなんかして。実際、紹介した記事のおかげで友達の絵が売れたらしいですからね。ブログをこういう風に活用できるところがいいですね。

 

ぼくも近いうちにフリーで働いている人を自分のブログで紹介します!もう既に目星は付けてある。2人くらい。

 

その人たちが、ぼくのブログを通して有名になってくれれば、おそらくめっちゃ嬉しいと思う。早くそういうことをできるようになりたい!そして自分の好感度もあげたい。

 

 

ヒトデさんはお金も稼げる

www.hitode-festival.com

 

ブログで21万ってすごくないですか?それに会社員だから、片手間でブログやってるんですよ!それで21万はすごい!というか、面白くて稼げてるのがすごい!いや、面白いから稼げているのか??

 

ブログ始めたばっかでよくわからんけど、この人会社辞めても絶対フリーで生きていける気がする。いやほんと、よくわからんけど。あんま無責任なこと言えないけど。

 

 

面白い×優しい×稼げる=最強

ほんとすごいですよね。憧れるだけじゃダメなのはわかってるけど、やっぱすごい。なんというか、ほんとすごい。

 

いやもうあれですね、才能の差っていうんですかね?

 

文章だけでこんなに人を笑わせることができるなんて。

 

ヒトデさん、昔から文章を書くのが好きだったみたいなんですよ。だから、こんなに文章力があるんでしょうね。

 

ぼくなんて、昔はほんと作文とか読書感想文とか嫌いだったんですよ。文章を書く才能がないんです。

 

ぶっちゃけ、子供の頃とか外で遊びまわっている方が楽しかった!夏休みの読書感想文なんて、何行も同じようなことを繰り返し書いて量を稼いでいた!というか、文章を書かせる宿題を出す意味がわからなかった!

 

だから、文章を書くのが好きってほんと尊敬します。ぼくもブログで文章を書くのは楽しいけど、ヒトデさんほど高いレベルで楽しむことはできてません。

 

いや〜、才能の差に落ち込みますね〜。

 

いやほんと、ヒトデさんと自分を比べるとなんだか辛、、、、、面白くなってきたじゃね〜の。

 

なんだかんだ、ちょっと面白くなってきたじゃね〜の。

 

もしかして、頑張れば追いつけんじゃね〜の?

 

面白くなってきたじゃね〜の。

 

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

フォローお待ちしております!!

 

 

神里 よしと