片付けしない研究者はボーナス減給でよくなーい?

f:id:yoshitokamizato:20160407061423j:plain

もーほんと、片付しない研究者ってなんなのー?

 

マジありえないんだけどー。

 

なくなーい?

 

ていうかーなくなくなーい?

 

もうなんかマジかんべんって感じなんだけどー。

 

あ、今日はずっとこのしゃべり方でいくからよろしくー。

 

ボーナス減給でよくなーい?

ていうかー、片付けしない研究者ってボーナス減給でよくなーい?

 

片付けできるかどうかを評価対象に加えるべきじゃなーい?

 

だってー、片付けできないとか周りにかける迷惑がマジハンパないんだけどー。

 

 迷惑な理由その1「まともな実験できなくなーい?」

片付しない研究者が同じ実験室にいるとさー、共用で使う実験器具とか使えなくなるわけー。

 

あれって数に限りがあるじゃーん?

 

使ったら片っ端から洗って乾燥してくれないと、次の人が使えないわけー。

 

いちいち、実験がストップするわけー。

 

これってチョー迷惑じゃなーい?

 

もうほんとなくなくなーい?

 

迷惑な理由その2「片付けるの決まって真面目な研究者じゃなーい?」

でさー、結局放置されてる実験器具を片付けるのって、真面目な研究者がやるハメになるじゃなーい?

 

これっておかしくなーい?

 

片付けしない研究者の尻拭いを真面目な研究者がやらなきゃいけないのっておかしくなーい?

 

だって、実験器具を洗ったり片付けている間は、その研究者は実験できないってことでしょー?

 

それだけ自分の実験が遅れるってことでしょー?

 

それおかしくなーい?

 

片付けしない研究者はどんどん実験やって、真面目な人が足を引っ張られるって、もうほんとなくなくなーい?

 

日本社会の闇を感じなーい?

 

マジかんべんって感じー。

 

迷惑な理由その3「器具が汚いと実験結果に信頼性がなくなーい?」

でさー、普段片付けしない研究者が実験器具洗ったりするとさー、たまーに化学物質が実験器具にこびりついている時があるわけー。

 

つまりー、綺麗に洗われてないわけー。

 

これってありえなくなーい?

 

気づかずにその器具をそのまま実験に使っちゃったら、下手したらよく分からない実験結果が出ちゃうわけー。

 

そうなるとほんと、実験結果とか信頼できなくなーい?

 

洗うならちゃんと洗ってって感じじゃなーい?

 

もうほんと、片付けしない研究者が同じ実験室にいると、その迷惑たるやハンパなもんじゃなくなーい?

 

片付けしない研究者は全員ボーナス減給でよくなーい?

だからー、片付けしない研究者って減給でいいと思うわけー。

 

労力だけじゃなくて、コスト的にも絶対周りに迷惑かけているわけー。

 

そして、周りの研究者の足を引っ張ってるわけー。

 

なのに、ボーナス出すときの評価が「実験が進んだかどうか」だけで判断されるのっておかしくなーい?

 

それだと、片付けしない研究者の方がどんどん実験できるし、結果さえ出せば文句言われないし、ボーナスも多くもらえるし、得すること多くなーい?

 

ちゃんとやってる研究者が損をするような環境ってありえなくなーい?

 

マジかんべんなんだけどー。

 

ちょっと昔の言葉で言うとチョベリバなんだけどー。

 

略さず言うと、チョーベリーバッドなんだけどー。

 

だからもー、片付けしない研究者はボーナス減給でよくなーい?

 

みんなの周りにもそういう研究者いたら言ってあげてー。

 

「ちょっとそれマジなくなくなーい?」ってー。

 

多分通じないと思うけどーww

 

はー、っていうかほんと、片付けしない研究者ってなんなのー?

 

信じられないんだけどー。

 

ちょっとそれマジなくなくなーい?

 

 

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

 

フォローお待ちしております!!