感情は伝染する。大切なのは「まずは自分が楽しむ」という考え方。

f:id:yoshitokamizato:20160409072038j:plain

皆さん、毎日を楽しんで過ごしてますか〜?

 

ぼくはブログに出会えてから、毎日が楽しくてしょうがない!この出会いは奇跡です!いや〜、ほんとよかった。

 

そして、最近ふと思うのが「感情って伝染するよなぁ〜」ってこと。

 

こうして、記事を書くときも「暗い気持ち」で書くとなんだかくらーい文章になるし、逆に「明るい気持ち」で書くと読んでてめっちゃテンションがあがる文章になるんですよ!!

 

やっぱり、自分の気持ちって、たとえそれを媒介するものが文章であったとしても伝わるんですよ!つまり、自分の感情は伝染する!だから、楽しい気持ちで記事を書くのはすごく大事!

 

あ、ちょっと待ってちょっと待って!別にこの記事はブロガーのためだけに書くわけじゃないですよ?これは、普段の生活の中でも当てはまるすごく重要な考え方なんです!

 

「良くも悪くも自分の気持ちは周りの人に伝染する」

 

この考え方は、誰もが頭に入れておくべきことかなと。

 

人生を楽しんでいる人の近くにいたい

あまり言葉を発しなくても、やっぱり人の感情って伝染するんですよ。

 

どうせなら楽しい人生を送りたいじゃないですか!だったら人生を楽しんでいる人の隣にいた方がいいですよ!その方が自分も楽しい気持ちになれる!いい刺激をもらえて成長できる!

 

近くにいる人を楽しませられるようになりたい!

人生を楽しんでいる人の近くにいて思うのは「ぼくもそういう人間になりたい!」ってことです。

 

ぼくに関わってくれている人達を楽しませることができる人間になりたい!

 

「あ〜、この人と関わってよかったな」って、そう思ってもらえれば、これほど嬉しいことはありません。

 

その喜びが、次のアクションを起こす原動力になります。

 

自分が楽しむのが1番!

今までは「人のために行動することが大切」だと思ってたんです。

 

確かにそれは大切なんですけど、それよりももっと大切なのは「自分が楽しむこと」です。

 

いくら人のために行動したって、自分が楽しんでなければ意味はありません。暗い感情は絶対に周りの人にも伝わります。

 

大切なのは自分の気持ちです。

 

自分が楽しんでやってるからこそ、周りを巻き込んで楽しく続けることができるんです!

 

「人を楽しませたいのであれば、まずは自分が楽しむ!」ということ。これができなきゃ、人を楽しませることなんてできませんよ!自分が暗い顔してちゃ意味がない!

 

感情は伝染する

感情は伝染します。行動する人の感情次第で、周りの人に与える影響も大きく変化します。

 

だからまずは自分自身が楽しみましょう!その熱量が多ければ多いほど、人を動かす力がつきます!影響力が増します!ついてきてくれる人が現れます!

 

たとえ文章であろうと、書き手の感情は伝わるんです。だから、ぼくはテンション高めで書くようにしています。暗い気持ちで書かれた文章からは、負のオーラしか感じませんので。

 

文章でさえそうなのですから、直接会って話をするなら、なおさらです。自分の感情はダイレクトに相手に伝わります。だから、何事も楽しんでいきましょう!暗い顔してちゃもったいない!

 

「人を楽しませたいのであればまずは自分が楽しむ!」

 

だから、ぼくはこれからも楽しんで文章を書いていきます!というか、ハイテンションで書いた方が、書いててめちゃくちゃ楽しんですよね!!イェー!!!!

 

 

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

 

フォローお待ちしております!!