コンタクトできる

f:id:yoshitokamizato:20160410214057j:plain

ぼくね、コンタクトできるんですよ。コンタクトっていうのは、コンタクトレンズのことです。

 

ぼく、結構目が大きいんで、わりと簡単に入れることができるんです。

 

なぜこんなどうでもいいことを書いているのかというと、こんな記事を見つけたからなんです。

 

www.hitode-festival.com

 

そうです。はてな界のアイドル「ヒトデさん」の記事です。

 

まずね、装着から一苦労

 
まず僕の眼とかね、めっちゃ細いですから。まつ毛のディフェンス力が高過ぎますから。ポケモンで言ったらタケシですから。ニビジム守ってますから。あと今織田信成って言った奴は頭上でトリプルアクセルするからよろしくな


初めとか冗談抜きで20分は格闘したから(今でも5分くらいかかる模様)

 

 

 

もうね、「つけるわ」ピッ

みたいな感じの友人を見て震えたね。手品かな? って

何それ、そんなのあり?

 

コンタクト入れるのに、慣れた今でも5分かかるそうで。

 

ぼく、そんな時間かかったことないから、逆に驚いてます。あっ、別に嫌味じゃないですよ??素直に驚いています。

 

ぼくは、わりとコンタクトレンズを、「つけるわ」ピッ

 

みたいな感じでつけることができるんですよ。

 

ぼくはわりと目が大きい

ぼく、人に比べて、まぁまぁ目は大きい方なんです。だから、コンタクトを入れるので困ったことがない。

f:id:yoshitokamizato:20160410215036j:plain

あっ、別に嫌味じゃないですよ??

 

片手だけで入れられる

ぼく、コンタクトつけるとき片手だけで、「つけるわ」ピッ 

 

ってできるんですよ。

 

こんな感じで。

f:id:yoshitokamizato:20160410215337j:plain

 だからコンタクト入れるのめっちゃ楽なんですよ。

 

あっ、別に嫌味じゃないですよ??

 

でも、確かにひっつく

コンタクトレンズのことに関して、唯一ヒトデさんと共通点があるのは「寝たときに目にひっつく」ということです。

 

しかもね、僕結構隙あらば寝る、みたいなとこありまして、ちょっとした隙間時間とか移動時間に寝ちゃうんですわ!

でね、寝るとね、コンタクトがね

 

ひっつく!

 

あーー許してーー! 話によるとひっついた状態で裏側に言っちゃった! とかいうホラーな話すら聞いたことある。あ--許してくれーーーー! 降参するーー!

 

ぼくもちょっとした隙間時間あったらすぐ寝ちゃうんですよね。会社の休憩時間にも15分くらい寝てたりします。

 

そうすると、まぁーひっつく。これは共感できます。唯一共感できます。

 

目がおっきくてよかった

コンタクトレンズをつけるということに関しては、沖縄の遺伝子が功を奏して(日本語あってる?)あまり苦労したことないんです。

 

沖縄の人は、だいたい目が大きいですからね。

 

両親が沖縄で、本当によかった。あっ、別に嫌味じゃないですよ??

 

まとめ

あっ、別に嫌味じゃないですよ??って便利な言葉ですね。

 

 

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

 

フォローお待ちしております!!