
元全国No1セールスマン「笠松さん」にめちゃめちゃモチベーションの上がるカウンセリングをやって頂きました!!

オピニオン

f:id:yoshitokamizato:20160411190906j:plain

いや〜、カウンセリングなんて人生初ですよ。まさか自分がやるとは思わなかった。

 

でも、とてもいい経験でした。

 

ぼく、普段からあまり人に相談したことなくて、ほんとうに仲のいい友達としか自分の人生について相談したりしないんですよ。それでも、そこまで深く話したりはしません。 わりと、大事な決断はいつも自分で決めてきました。

 

そんなぼくにとって、カウンセリングはとても新鮮な体験でした。今まで、会ったばかりの人にここまで自分のことを話したことは、正直ありません。というか、友達にもこんなに話したことはありません。

 

なんか、初めて人に心を開いたような感覚がありました。なんせ、親にすら心開いたことありませんからね。いや〜、なんとも不思議な感覚でした。

 

そして、普通だったら結構バカにされるような夢物語までベラベラと話しちゃいました。笑

 

まぁ、仕事ということもあるかもしれませんが、それでもダメ出し一つせずここまで話を聞いてくれたのは、笠松さんの人柄が良かったからでしょう。

 

さて、長い前置きはこれくらいにして、さっそく本題に入ってしまいましょう!

 

まずは笠松さんの紹介からです!

 

笠松さんってどういう人?

ぼくとは正反対の、輝かしい経歴をお持ちです。 笑

 

<笠松さんの経歴>

学生IT起業家

体育会系営業会社の全国No.1セールス

キャリアカウンセラー

企業採用コンサルタント

IT企業・人事

本音とつながるトランスセラピスト

 

そして、こちらがプロフィールです。ご自身でブログもされていて、この記事読むともっと詳しく笠松さんのことを知ることができます。

 

blog.nekopenguin.com

 

カウンセリングを受けるメリット

カウンセリングを受けるメリットをざっと書いてみたいと思います! 

 

・自分のことをより深く知ることができる

・ぼんやりと描いていた夢が明確になる

・夢にたどり着くまでの長期・中期・短期目標が明確になる

・いつまでにやらなければいけないかを逆算して考えることができる

・モチベーションが上がる 

 

ぼくが感じたメリットは以上です!

 

自分1人で将来のことを考えても、もちろんいいでしょうけど、カウンセリングを受けながら一緒になって考えていただくことで、短い時間でより深く具体的に考えることができました。

 

短時間で、これだけ深い思考をするのは、なかなか1人では難しいんじゃないかなぁ?

 

一度は経験することをお勧めしますよ!そうすると、今後の人生においても、自分自身で将来のことを考える時に、このカウンセリングでの経験が活きると思います。

 

「人生設計のコツを覚える」ということのきっかけになるんじゃないでしょうか?

 

いい経験したなぁ。ブログやっててよかった。笑

 

カウンセリングの場所

ぼく、行くときちょっと迷ったので、カウンセリングの場所についても少し詳しく書いておきますね。まぁ、ただ単にぼくが方向音痴なだけですが。笑

 

場所は吉祥寺にある「ラウンジ・アトリウムラウンジ」というカフェです。笠松さんは、ここでいつもカウンセリングをされているそうです。

 

ラウンジ・アトリウムラウンジ【吉祥寺第一ホテル】阪急阪神第一ホテルグループ

 

吉祥寺駅方向から歩いていくとこういう看板が見えます。

f:id:yoshitokamizato:20160411195019j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160411195048j:plain

 

中に入ってエスカレーターで二階へ

f:id:yoshitokamizato:20160411195127j:plain

 

上がってすぐ左に曲がるとラウンジの看板が見えます。英語で書かれています。言わなくてもわかるか。

f:id:yoshitokamizato:20160411195240j:plain

 

おしゃれな内装!!

f:id:yoshitokamizato:20160411195459j:plain

 

カウンセリングの内容

で、さっそくカウンセリングの内容です。

 

実際にどういう形式で進めていくのかというと、主に会話をしながら笠松さんがどんどんぼくの考えを引き出してくれる感じでした。しかも、自分の心をさらけ出すことに一切抵抗を感じなかったんですよね。催眠術かなんか、かけられてたのかな?笑

 

でも、それくらい自然に自分自身の考えを話すことができました。さすが、プロフェッショナルや。

 

で、自分自身の考えを事細かに書き出していきました。自分の考えを、文字にして具体的に目に見えるようにするのって本当大事ですよね。考えがまとまるまとまる。 

 

こんなに書きました!

f:id:yoshitokamizato:20160411200223j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160411200256j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160411200334j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160411200146j:plain

 

そしてやり終えた後、ぼくはこう思いました。

 

「これ、1人じゃぜってーやんねーわ!」って。

 

ここまで自分の考えを引き出すことができたのも、笠松さんとの会話があったからなんです。どんどん、自分自身の考えを引き出すように導いてくれました。

 

「おれ、こんなこと考えてたんだなぁ」ってなりました。笑

 

カウンセリングで具体的になったぼくの夢

まぁ、現実からだいぶかけ離れた夢もありますが、それでも将来やりたいことがより明確に見えてきたので、恥を承知で書き出します!どうぞ笑ってやってください!

 

まぁ、叶うかどうかわからないけど、夢を見るだけタダですからね。

 

これがぼくの夢です!

 

・フリーで働いて2027年までに年収1000万を稼ぐ

・自宅で研究開発をする

・研究者を支援するWEBサービスを作る

・自分のWEBサービスから優秀な研究者を育てあげる

・沖縄の名護で雇用を生み出す

・プログラミングを子供達に教える

 

 

 

 

おぉ〜、なんともまぁ現実性を無視した夢ばっかりが並んでおりますね。

 

他人から見ると「いや〜、こんなの無理でしょ〜!」ってなるんだろうな〜。笑

 

まぁ、いいか。

 

これがぼくの夢です!バカにされてもいい!ぼくはこの夢を実現したい!

 

カウンセリングの感想

とにかく、お話できて良かった。

 

やるべきことが具体的に見えて、今後の行動がとりやすくなりました。

 

何より、やって良かったと思うのは「将来設計の考え方」を学ぶことができた点にあります。

 

この経験を活かして、今後は自分の力で将来設計やってみよう!

 

そして、行き詰まったらまた笠松さんを頼ろう!!笑

 

ぼくはもう、カウンセリング受けるなら笠松さんで決まりですね。

 

何よりも人柄が良かった!話しやすかった!イケメンだった!(決してそっちの気はない)

 

ほらイケメン!出たイケメン!爽やかイケメン!

f:id:yoshitokamizato:20160411204432j:plain

 

カウンセリング受けて満足げなぼく。

f:id:yoshitokamizato:20160411204529j:plain

おれやっぱ毛深いなぁ。笑

 

2人で記念撮影!

f:id:yoshitokamizato:20160411204639j:plain

どうでもいいけど、男2人で写真撮ると、周りの目がきになるね!

 

最後に

読者の皆さん!自分自身の将来のことに関して、何か不安があれば笠松さんを頼ってみてください。きっと、自分がやるべきことが見えてくるはずです。