
今年のゴールデンウィークは11連休だ!沖縄に帰ってやりたい5つのこと!

オピニオン 沖縄

f:id:yoshitokamizato:20160429080234j:plain

今年のゴールデンウィークは、がっつり有給をとって11連休にしました!

 

イェー!

 

これはもはや、ゴールデンウィークじゃなくてレインボーウィーク!?

 

 

 

、、、、、、、いや、普通にゴールデンウィークですよね。すいません。

  

というわけで、ぼくは4月30日〜5月9日までの11日間、沖縄に滞在しております。

 

ただ、なんとなく目標もないまま帰省してもダラダラ〜っと過ごしてしまいそうなので、ここはひとつ、沖縄に帰ってからやりたいことをリストアップしてみようと思います!

 

これがぼくの帰省してからやりたいことリストだ!

 

 

1.友達と飲む

おととい、こんな記事を書きました。

 

utina.yoshitokamizato.com

 

ありがたいことに、沖縄でもぼくと飲みたいって言ってくれた友人がいたんですよ。

 

いやぁ〜、ほんと嬉しいなぁ。

 

俺と絡んでくれてありがとう!

 

嬉しいので、その友人のこと紹介をしたいと思います。何を隠そう、 今回飲みに行くぼくの友人は美容師なので。

 

ぼくは行ったことないのですが、かなりオシャレなお店ですよ〜!!

 

YouTubeに動画あげてたんですねw

 

1:26あたりで出てくる、メガネをかけている爽やかお兄さんがぼくの友人です。これからもっと、お店盛り上がるといいなぁ〜!

 

仕事熱心な友達なので、面白い話ができるんじゃないかと楽しみで仕方ありません!

 

お店の情報はこちらです↓

leonplus.ti-da.net

 

沖縄で髪を切るならぜひ「LEOn+(レオンプラス) 具志川店」をご利用くださいませ〜!

 

 

他にも、もし誘われれば色んな友達と飲みたいなぁ〜!(お前が誘え!)

 

2.食レポを書く

ぼく、食レポ記事とかほとんど書いたことないんですよ。

 

でも、せっかく食べ物が美味しい沖縄に帰るのに、食レポしないのもったいないなと思いましてね。

 

だから、行きたいお店をリストアップしてみることにしました。

 

<AZITO(あじと)>

www.hotpepper.jp

 

この居酒屋は、ぼくの友達が経営しています!

 

内装オシャレだし、料理も接客も名護の中ではずば抜けて良いんですよ!沖縄でも、トップレベルに入るんじゃないかなぁ〜?実際に、売上も良いみたいです。

 

そんなすごいお店を作ることができるなんて!こんなに優秀な友達がいて、ぼくは幸せです。

 

なので、力を入れて食レポ書きたいとおもいます! 

 

 

<我部祖河食堂>

沖縄そば 元祖ソーキそばの店 我部祖河食堂

このお店、沖縄そばを出しているお店の中でも、ぼくが1番大好きなとこなんです。

 

スープの出汁がぼく好みで、甘みもコクもあっていつも残さず飲み干しちゃいます。

 

それに、そばの上に乗っているお肉(沖縄ではソーキと言う)がめちゃくちゃ柔らかくて、しっかりと砂糖醤油の味が染み込んでいるんですよ。

 

ぼくはいつもソーキそばを頼んでいます!今回の帰省でも食べに行こ〜!!

 

<キングタコス金武本店>

tabelog.com

 

ここのタコライスはめっちゃ大盛り!600円で確実にお腹いっぱいになります!

 

ほれ!これで600円!

f:id:yoshitokamizato:20160429085509j:plain

 

、、、、と言ってもこの写真だけじゃよくわからないですよね。なので、ちゃんと大きさがわかるように写真撮ってきますw

 

3.綺麗な海を紹介する!

沖縄には、綺麗な海がたくさんあるので、それを紹介したいなぁ〜!と考えています。

 

ほら、こんな感じで!

 

f:id:yoshitokamizato:20160429090535j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160429090744j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160429090633j:plain

 

これ全部、実家から30分以内に行ける場所にあるんですよ〜。

 

しかも全然人もいない!

 

この海見て育つと「やっぱ日本の海の中で1番良いのは沖縄の海だよなぁ〜」って思ってしまいます。

 

よし!魅力を十分に伝えれるような記事を書こう!

 

伝わらなかったらごめんね!

 

4.英語で記事を書く

「沖縄滞在中に1本くらいは英語の記事を書きたいなぁ〜」なんて考えております。

 

今は、自分の書いた英文をLang-8(ランゲート)で添削してもらっている最中です。

 

utina.yoshitokamizato.com

 

まぁ、多分そこまでクオリティーの高いものは出せないと思いますが、これから少しずつ英語の記事も書いていきたいので、できることから挑戦してみたいと思います!!

 

今の所、英語で「沖縄の綺麗なビーチ」をがっつり紹介しているブログってないんですよね〜。もっと情報があっても良いはずなんだけどなぁ〜。

 

がんばろ〜!もしかしたら外人観光客の方々の役に立てるかもしれません!

 

あ!

 

英語に関してもし間違っているとこがあったら、添削よろしくお願いします!頼りにしてまっす!

 

5.母親に誕生日プレゼントを買う

この前こういう記事を書きました。

 

utina.yoshitokamizato.com

 

この記事の中で、

 

「今までCOACHのバックやら財布やらをあげていて、次はキーケースをあげようと思うんだけど、それもCOACHってどうなの?」

 

ってことを書いたんですよ。

 

そしたら、

 

「バックも財布もCOACHなら、キーケースもCOACHにした方が良いよ!」

 

ってアドバイスを数人の女性からいただきました。

 

「まぁ、女性がいうなら間違いないっしょ」

 

ってことで、COACHのキーケースを買いに行きたいと思います。

 

買ったとしても、手渡しはちょっとなんかあれなので、関東に帰ってきてから郵送で送るか、置き土産的な感じにしようかと思ってます。

 

置き土産の方が、コストもかからないし楽かな?

 

、、、、、、、ただ、置き土産とか、キザっぽい感じがするのがちょっと嫌だけどww

 

まとめ

よし!これくらいにしておこう!

 

あまり多すぎても、怠け者の俺は多分やらない!

 

ハードルは低めにしたいと思います。

 

まぁ、ほとんど遊びみたいな予定なんですけどねww

 

スキマ時間に本読んだり、プログラミングの勉強したりしようかな!

 

そろそろ「TECH::CAMP(テックキャンプ)」のプログラミング学習もスタートするし!

 

utina.yoshitokamizato.com

 

今年のゴールデンウィークも充実させるぞ〜!!!

 

 

 

あ、、、、、、酒の飲み過ぎには気をつけます!

 

 

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

 

フォローお待ちしております!!

 

Instagram(インスタグラム)もやっております。