
沖縄の名護にある最高の居酒屋「AZITO(アジト)」に行ってきた!【接客最高!料理がうまい!内装がお洒落!こんな居酒屋滅多にない!】

f:id:yoshitokamizato:20160502181216j:plain

昨日は友達と名護にある居酒屋AZITO(アジト)に行ってきました!

 

いやぁ〜最高だった!

 

正直に言いますね?

 

こんなにいい居酒屋、関東にもなかなかありません!

 

これ、本当です。

 

関東に住んで11年目のぼくが言うんですから、間違いない!それにぼく、居酒屋で4年位バイトしてたので。だから、スタッフさん達のレベルの高さがわかります。

 

今回の帰省も、AZITOで飲めてよかった!

 

怪しげな入り口

AZITOはなんと、普通のマンションの屋上にあります。一見すると、ここに居酒屋があるなんてわかりません。まさにAZITO!

 

右下にあるのが入り口です。

f:id:yoshitokamizato:20160502181952j:plain

 

ここが入り口!看板が怪しく光ります!(写真撮るの下手ですいません)

f:id:yoshitokamizato:20160502182214j:plain

 

エレベーターを上がると怪しげなドアが!

f:id:yoshitokamizato:20160502182251j:plain

 

壁には写真がたくさん貼ってあったり、

f:id:yoshitokamizato:20160502182331j:plain

 

ワインボトルが飾られたりしていました。

f:id:yoshitokamizato:20160502182417j:plain

う〜ん、オサレ。

 

扉を開けて中に入ると、、、、、

f:id:yoshitokamizato:20160502182459j:plain

参照 AZITO 名護(居酒屋)の雰囲気 | ホットペッパーグルメ

 

入り口もオサレ!

 

そして、内装もオサレです。

f:id:yoshitokamizato:20160502182626j:plain

参照 AZITO 名護(居酒屋)の雰囲気 | ホットペッパーグルメ

 

店内にはアジトの地図がありました!分かりやすい!

f:id:yoshitokamizato:20160502182801j:plain

 

友達とぼくは、オサレなカウンターで飲みました。壁には絵が!なにやら有名な人が書いたみたいです。

f:id:yoshitokamizato:20160502182658j:plain

 

接客が最高だった!

正直、スタッフの人と写真を撮りたかったんだけど、なんか忙しそうで撮れませんでした。残念。

 

でも、本当に接客が最高だった!

 

こんなに明るく楽しく話してくれるスタッフは滅多にいません!

 

それに、スタッフさんの気配りがめちゃくちゃ素晴らしかったです。

 

友達がジャケットを脱ぎかけると、素早く「おかけしますか?」と声をかけてくれたり、飲み物がなくなるとすぐに気づいてくれたり、食べ終わったらすぐに食器を下げてくれたり。

 

「それ、居酒屋じゃ当たり前じゃん」

 

って思う方もいらっしゃるかと思います。ですが、AZITOのスタッフさんの場合、その1つ1つの行動がめちゃくちゃ素早いんです!ぼくが気付く前に、ほとんどの事をスタッフさんの方から声をかけてやっていただきました。

 

いや〜、ここまでの接客、居酒屋でバイトしててもぼくはできなかったなぁ〜。素晴らしい。

 

なんか、チヤホヤされている感がありましたw

 

料理も最高だった!

 

最初に出たお通しがオサレ。

 

なんか、野菜の美味しいヤツがのったパンとハムが出てきました。アバウトですいません。詳しく覚えていないw

f:id:yoshitokamizato:20160502184112j:plain

 

これは、、、、、よく覚えていないけどうまかった。なんか、肉を甘辛い味付けで炒めたやつ。ごまとネギの香りが絶妙でした。

f:id:yoshitokamizato:20160502184217j:plain

 

これは覚えてる!きのことアンチョビのアヒージョ!

 

アンチョビの塩気とキノコの旨味がしっかりとオリーブオイルに出ていて、オイルに浸して食べるパンは絶品でした!

f:id:yoshitokamizato:20160502184502j:plain

 

お次は、大分名物のとり天!

 

個人的にはこれが1番うまかった!食べる直前にかつお節を出汁に沈めるので、香りがめちゃくちゃ引き立ちます。

 

出汁を染み込ませて食べるとり天は、下味もしっかり付いていて、かつお節の香りもすごくあって、もう最高でした!

f:id:yoshitokamizato:20160502184732j:plain

出汁は味が濃すぎなくて、丁度いい塩加減でした。(それっぽいこと言ってみる)

 

駄菓子キャンペーンやってました!

懐かしの駄菓子がたくさんありましたよ〜!

 

 

f:id:yoshitokamizato:20160502185244j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160502185308j:plain

 

ぼくもくじ引きをしました!

 

当たったのはこれ!

f:id:yoshitokamizato:20160502185353j:plain

 

これ、沖縄にしかないのかなぁ〜?

 

関東ではあまり見たことない。

 

このお菓子の名前は「サンティー」です。

 

美味しいから、沖縄に来たら食べてみてね!

 

名護に来たら是非一度は居酒屋AZITO(アジト)へ!

みなさん!名護に遊びに来たら、是非一度はAZITOへ行ってみてください!

 

損はしないと思いますよ〜!

 

スタッフの皆さんが最高の笑顔と料理でおもてなししてくれると思います!

 

ぼくは帰省すると、いつもAZITOに行ってますw

 

こんなにいい居酒屋、関東にもなかなかありません!

 

入り口がわからなければ、ぼくが案内する、、、、、、かも?w

 

肝心の場所はこちらです。 

 

是非、お試しあれ〜!

 

 

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

 

フォローお待ちしております!!

 

Instagram(インスタグラム)もやっております。 

Instagram