
沖縄の金武(きん)町にあるキングタコスという最強のタコライス屋に行ってきた!

f:id:yoshitokamizato:20160507162615j:plain

読者の皆さん!沖縄に来たらぜひ寄って欲しいタコライス屋さんがあります!ほんとまじでオススメなので行ってみてください!

 

その名も、キングタコス!!

 

このお店が、タコライス発祥のお店と言われています!
 
ちなみに、行った日はゴールデンウィークということもあってか、かなり混んでいました。
 

f:id:yoshitokamizato:20160507170946j:plain

 

味とボリュームがウリ!

キングタコスのウリは、何と言っても味とボリューム!

 

とにかく、一つ頼めばそれだけで満足すること間違い無し!

 

どうですか?このボリューム!

f:id:yoshitokamizato:20160507163850j:plain

ゴールデンウィークで忙しいからなのか、皿ではなくパックで渡されましたw

 

ちなみに、ふたを開ける前がこの状態

f:id:yoshitokamizato:20160507163957j:plain

いや、フタの意味ねぇ!ほとんどはみ出しとるがな!w

 

ぼくの顔と大きさを比べるために、自撮りで写真撮ってみました。

f:id:yoshitokamizato:20160507164104j:plain

ちなみに、この後大量にレタスをこぼしました。お店の方々すいません。

 

こぼさないよう、友達にとってもらって再挑戦。

f:id:yoshitokamizato:20160507164221j:plain

、、、、、、、、、。

 

f:id:yoshitokamizato:20160507164439j:plain

顔きめぇ。

 

どっちかっていうと顔きめぇ。

 

どっちかっていわなくても顔きめぇ。

 

ただ、いただいたタコライスはマジでうまかった。

f:id:yoshitokamizato:20160507164547j:plain

 

ちなみに、ソースは二種類あります。

f:id:yoshitokamizato:20160507164639j:plain

どっちかが辛いやつで、どっちかが辛くないやつです。

 

で、ここまでボリュームがあって味も美味しくて、お値段はなんと600円!

 

あ!頼んだのは「タコライスチーズ野菜」です。

f:id:yoshitokamizato:20160507165816j:plain

ほんと、沖縄は食べ物が安い。だから、帰省するとすぐ太るんですよねぇ。ほんと、困ったもんだ。罪作りな県だぜ。(?)

 

タコライスが生まれたのは1984年だそうで。なんか、あんまり自分と年が変わらなくてびっくりしました。

 

タコライス先輩は、ぼくの3つ上らしいです。中学とか高校だったら、怖くてたまらないと感じるくらいの差です。「でもまぁ、同じ学校に行ってもかぶるわけじゃないから、そんな怖がらなくていっか」と感じるくらいの差です。

f:id:yoshitokamizato:20160507165945j:plain

 

ちなみに、昔はタコライス屋が2件あったらしい。

昔は、近くにタコライス屋が2件あったらしいんですよ。

 

matome.naver.jp

 

金武町の同飲食店街では「キングタコス」と「パーラー千里」のそれぞれが「発祥の店」「元祖」と銘打ってタコライスを販売しており、どっちが正しいのかと言われたりするが、経営者は同じで「千里」が先である。

 

結局、経営者は一緒だったようで。まぁ、どちらにしろタコライス発祥の店であることに変わりはないようです。

 

ただ、パーラー千里に関してはすでに閉店したようで。ちょっと寂しいですね。ちょっと。

 

全国区の沖縄料理となったタコライスを初めて考案した金武町金武の「パーラー千里」が6月29日、閉店した。1984年の創業以来、31年間愛され続けた名店の幕引きに、ファンからは惜しむ声が聞かれる一方、系列店で同じ味を楽しみにしているとの声が聞かれた。

 

帰省したら必ず寄るお気に入りの店

このキングタコス、ぼくは帰省するたびに食べに行っています!

 

なので、もし行ったことのない方は是非行ってみてください!

 

美味しいですよぉ〜。

 

注意して欲しいのは「絶対にお腹を空かせてから行く」ということです。

 

そうしないと、多分残します。お腹空いていない状態であのご飯とチーズの量はやばい。

 

肝心のお店の場所はこちら!

 

 

 

 

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

 

フォローお待ちしております!!

 

Instagram(インスタグラム)もやっております。 

Instagram