
MacBook Air(マックブックエアー)の電源アダプタ「MagSafe 2 (45W)」が高すぎて萎えた。

f:id:yoshitokamizato:20160509214822j:plain

いや〜、やってしまいましたよ。

 

実家にMacBook Airの電源アダプタを忘れてしまいました〜。ショック!

 

しかも!

買ったとしても¥5000くらいだと思ってたんですよ!

 

そしたらなんと!

税込¥10260!

 

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ、高くないですか!?

 

あぁ〜。

忘れなきゃよかったよぉ〜。

 

でもまぁ、いい経験をしたということで、皆さんにも情報を共有しておこうと思います!

Macの電源アダプタ、めっちゃ高いんで忘れたり失くしたりしない方がいいですよぉ〜!

 

MacBook Air(マックブックエアー)に合う電源アダプタは「MagSafe 2 (45W)」

いざという時のために、MacBook Airに合う電源アダプタは覚えといた方がいいです。

ぼくが買ったのは「MagSafe 2 (45W)」です。

 

きちんと覚えていれば、電気屋で電源アダプタ買う時に、

「あれ?本当にこれでいいんだっけ??なんか不安になってきたなぁ〜。これ、高いし、箱開けたら返品きかないし、間違ってたら最悪だよ〜」

という感じで、無駄に不安にならずに済みます。

 

まぁそもそも、実家に忘れなきゃ買う必要もなかったわけなんですけどね。くそぅ。

こんなん、何個も買えるくらい稼いでやる。くそぅ。

 

一応、アップルのホームページにもそれぞれのパソコンに合う電源アダプタがリストアップされています。

 

 MacBook Airの場合、11-inchと13-inchがあるのですが、2012年以降のものであれば両方ともMagSafe 2 (45W)で対応できるようです。

f:id:yoshitokamizato:20160510062623p:plain

 

で、自分のMacBook Airのスペックを調べたい時は、デスクトップの左上のアップルマークをクリックして、「このMacについて」を見ると調べることができます。 

f:id:yoshitokamizato:20160510062931p:plain

 

ぼくの場合は11-inchでした。

だから問題なく充電できるはず!

f:id:yoshitokamizato:20160510063103p:plain

 

45W MagSafe 2 Power Adapter に付属しているもの

せっかく¥10260もしたんで、中身の紹介もしちゃいます。

 

開封!

やっぱりAppleの商品って、きれいに箱詰めされていますよね〜。素晴らしい。

見た目ってやっぱり重要ですね。これだからAppleはたまらん。

f:id:yoshitokamizato:20160510063858j:plain

 

この2つが入っていました。

f:id:yoshitokamizato:20160510064015j:plain

 

こっちがぼくが実家に忘れてしまった電源アダプタの方。

f:id:yoshitokamizato:20160510064111j:plain

 

じゃあこっちは?

f:id:yoshitokamizato:20160510064153j:plain

 

こうして、

f:id:yoshitokamizato:20160510064220j:plain

 

こう。

f:id:yoshitokamizato:20160510064247j:plain

 

そしてこう。

f:id:yoshitokamizato:20160510064311j:plain

つまり、電源アダプタの延長コード的なものらしいですね。

まぁ、あってて損はないので嬉しいです。

でも、こいつが付いてきた分、ちょっと高くなっているのかな? 

う〜ん、、、、、、、、、、、、。

 

 

 

じゃあこんなのいらねぇ!

もっと安くしてくれぇ!

凸(´口`メ) ウラァ~ 

 

次に、きちんと充電されるかの動作確認!

ここはちょっと緊張しましたw

まぁでも、難なく充電開始されました。

よかったよかった。

f:id:yoshitokamizato:20160510064829j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160510065330p:plain

 

これで買い直す必要はなさそうです。

充電できてとりあえず一安心。

 

これだけで¥10260なの!?

それにしても、ちょっと高すぎやしませんか!?

これだけで¥10260って!

 

というわけで、アマゾンで同じ電源アダプタ(MagsSafe 2)を調べてみることにしました。

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

 

 

ありましたよ、

 

 

 

 

めちゃくちゃ安いのが!

 

 

 

ちくしょー!!!!!!!

f:id:yoshitokamizato:20160510065819p:plain

値段はなんと¥2980!何でこんなに安いのかというと、簡単な包装しかされていないバルク品だからのようです。

つまり、包装を無視すればもっと安くで買えたってこと!

 

いや〜、包装なんてどうでもいいわ!

 

冒頭で、

 

「開封!やっぱりAppleの商品って、きれいに箱詰めされていますよね〜。素晴らしい。 見た目ってやっぱり重要ですよね。これだからAppleはたまらん。」

 

とか言ってたけど、そんなんどうでもいいわ!

華麗に前言撤回するわ!

こんな安く済むんなら、綺麗な包装なんていらんわ!

 

いやぁ〜、完全なる判断ミスw

まぁ、全ては実家に電源アダプタを忘れたぼくが悪いわけですがw

1日でもブログの更新が遅れるのが嫌で、渡された瞬間に即買いだったわけですがw

 

皆さん!電源アダプタを買う時は、amazonがいいですよ〜!

電気屋で買うとめちゃめちゃ高いです!

ぼくと同じ失敗を繰り返さないように気をつけてください!

そしてよかったらぼくのリンクから買ってください!

 

 

LINE@始めました。 

友だち追加数

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

フォローお待ちしております!!

 

Instagram(インスタグラム)もやっております。 

Instagram