年収15万円で6年間アプリ開発を続けた伊与田さんの執念が凄まじい!

f:id:yoshitokamizato:20160518063812j:plain

参照 貯金1,000万円つかって、6年で20アプリつくったが、年収は15万円。どん底アプリ開発者、コンテストで賞金250万円を獲得し、人生初勝利をおさめる。 | アプリマーケティング研究所

 

なんか、凄まじい記事を見つけてしまいました。

この人の執念、マジで凄まじい!

俺絶対マネできない!

 

貯金1000万を切り崩して生活した6年間

伊与田さんは、一人でアプリを開発している個人開発者です。

以前勤めていた会社で「これからずっと営業」と言われたらしいのですが、技術系の仕事がしたかったので独立したとのことでした。

 

「アプリを開発してお金を稼いでいたのですか?」と記者の方に質問されると、伊与田さんはこのように答えていました。

 

いや、食べれてないですよ。独立して6年くらい、貯金をつかって暮らしています。ほとんど収入がないので。貯金も1,000万円くらい、消えていますね。 もうないです、お金ないんですよ。

 

いままで20アプリくらいだしましたけど、ここ最近の収益なんて、月2,000〜3,000円ですから。 とくに最初の1〜2年はひどくて、収入も月に数百円レベルでした。 2014年は11本アプリを出しましたが、合計1万円にも届きませんでしたね。

 

すごいですよね。

このくらい低い収入でも、あきらめなかったその執念がすごい。

なんでも、6年間の合計収入は80万円だったそうです。

単純に6で割ると、1年間の収入はだいたい15万円くらい!

ひぇ〜。

 

でも、これほんとにアプリ開発が好きじゃないと絶対できないことですよね。

どんどん減っていく貯金のことを考えながら過ごした6年間は、絶対に苦しかったはずですよ。

それでも続けることができたのは、本当にアプリ開発が好きだったからなんでしょうね。

それをやるために仕事辞めたみたいだし。

 

アプリコンテストに応募

ユーザーに自分のアプリを見つけて欲しいという願いから、アプリコンテストに応募したそうです。

 

それなりに、高いクオリティのアプリは、つくれていると思ったので、「ユーザーに見つけてさえもらえれば、評価されるはず」と考えました。

 

それで、コンテストを探していて、たまたまFacebookで見つけた、AppLovinという会社が主催する、「Apple TV」のアプリコンテストに応募しました。

 

6年間あまりヒットしなかったのに、その自身が逆にすごいw

でも、コンテストでは実際にアプリが評価され、10人のファイナリストに選出されたそうです。

 

ただ、ネックだったのが決勝戦の開催される場所!

なんと、アメリカのサンフランシスコだったんです!

 

で!

 

旅費は自腹!

 

 

やばくないですかこれ!?w

賞金を獲得することができるのは3位(賞金10万円)から!

つまり、3位以上に選ばれなければ旅費の元が取れない!

 

うぉ〜。

究極の選択や。

俺だったら行くのめっちゃ迷うな。

 

 

 

、、、、、、でもね、起こったんですよ。

 

奇跡が!

 

コンテスト優勝!賞金250万円!

いや〜、もうこの部分読んだ瞬間、めっちゃ嬉しかったですね。

伊与田さん、全く知り合いじゃないんですけどね。

ほんと他人の中の他人なんですけどね。

 

記事読むにつれていつの間にか心の中で「優勝しろ〜!」って応援しちゃってましたw

 

結果発表のときはですね、「きっと、7〜8位だろうな」と思っていました。周りのアプリのグラフィックのクオリティが高かったので。 3位、2位と発表されて、「やっぱりダメか…」と思ったら、1位「ダンジョンタイルズ」って書いてあって。ウソでしょ?って思いました。

 

ぼく、いままで「運」のない人生を送ってきていて。人生で勝ったことがないんです。小学校からこれまでずっと。なんの賞もとったことない。 だから、びっくりしましたね。「ダンジョンタイルズ」は操作性のシンプルさが、評価されたようです。基本「スワイプ」だけで遊べるので。

 

すごいですよね〜。

そして賞金250万円獲得!

これまでの年収で割ると約16年分!w

 

それはもうハンパじゃない喜びでしょうね!

 

まとめ

伊与田さんのような生活を送れる自信は全くないのですが、それでもこの執念は見習うべきだとは思いました。

 

ちょっとくらい苦しくても続けることができるのは、やはり自分の好きなことをしているからだろうなと勝手に予想しております。

「ぼくも、こういう執念を持てるくらい好きなことを仕事にしたいな!」と思わされるような記事でした。

 

いや〜、がんばろ!

プログラミングとブログがんばろ!

稼げる人間になろ!

 

 

絶対に年収15万以上は稼ごう!

 

 

LINE@始めました。

ぼくが「みんなに教えたい!」と思う情報を発信しています。

よかったら、友達追加してください。

 

友だち追加数

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

フォローお待ちしております!!

 

Instagram(インスタグラム)もやっております。 

Instagram