
川崎駅近くの超オシャレなホテル「ON THE MARKS(オンザマークス)」に泊まったら最高すぎて帰りたくなくなった話

オピニオン

f:id:yoshitokamizato:20160731182421j:plain

どうも、研究者のかみざと(@yoshito410kam )です。

先日、川崎のめちゃくちゃオシャレなホテルでブロガーさん達が集まって交流会をし、そのまま泊まるという最高すぎるイベントに行ってきました。

 

とにかく、泊まったホテルが最高すぎた。 

 

あ、皆さんホテルの名前覚えといてください。

川崎でホテル探すなら、ここ選んどけば間違い無いです。

 

ぼくが泊まったホテルの名前は「ON THE MARKS(オンザマークス)

 

www.on-the-marks.jp

 

正直、居心地が良すぎて帰りたくなくなるレベルでした。

あと3泊くらいはしたかった。

いやぁ〜、楽しかった。

 

 

アクセス

ホテルの場所は、駅から歩いて10分くらいの場所にあります。

 

ホテルまでの道中には、オシャレなバー・レストランがたくさんあったので、個人的には一次会をそこらへんでやって、そのあとON THE MARKS(オンザマークス)で薫製料理食べながらまったりして倒れこむようにベッドインするのが最高のプランじゃないかと感じました。(異論は認めません)

 

料理とビールが超最高

交流会は、ホテルの一階にあるバー&ダイニングでやりました。

まず、ぼくが最高だと感じたのは薫製料理です。

なんですかこのクオリティ!!!

 

f:id:yoshitokamizato:20160731175612j:plain

 

特にサバと卵の薫製うますぎ!

煙の香り良すぎ!

お酒が進みすぎ!

オシャレ感出しすぎ!

もうなんかいろいろとやりすぎ!

 

薫製料理っていいですね。

これがあるだけでなんかオシャレ感がハンパない。

俺も薫製やろっかな。

この間、部屋の中でやって火災報知器鳴らしたけど。

 

utina.yoshitokamizato.com

 

そして、ビールもいろんな種類があってテンション上がりました。

ぼくは迷わず黒ビールを選択。

 

f:id:yoshitokamizato:20160731183857j:plain

 

他にも、トロピカルな感じのやつやら、ハーブの香りがするやつやら、今まで飲んだことないやつがたくさんありました。

 

、、、具体的じゃなくてすいません。

あまりビール詳しくない。

でもとりあえず美味しかった!

 

他の料理お美味しかったなぁ〜。

ハズレが一個もなかった。

 

f:id:yoshitokamizato:20160731184841j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160731184934j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160731184954j:plain

 

特に最後のカレー。

これはもう絶品でした。

なんだろう?あのスパイス感。

しっかりとカレーの香りが伝わってきました。

あれはレトルトでは絶対に出せない香りだな。

作り方習いたい。

そして彼女に作らせたい。(いないけど)

 

内装が超オシャレ

ここは内装も超オシャレでした。

まったりと落ち着ける感じで、にぎわい具合も丁度よく、いくらでも居座れる空間でした。

ブロガーにとっては、めっちゃ使い心地良さそうなとこだったなぁ〜。

 

f:id:yoshitokamizato:20160731185924j:plain

 

バー&ダイニングのカウンターには、黒板っぽいボードがあってそれがまたオシャレでした。

f:id:yoshitokamizato:20160731190946j:plain

これ、黒板消し持ってきて消したら怒られるかな? 

 

f:id:yoshitokamizato:20160731200522j:plain

奥にあるホットドックの絵が食欲をそそります。

お土産用かな?

 

鷲の絵もありました。

かっこええ。

f:id:yoshitokamizato:20160731191001j:plain

鷲がヘッドホンを使う習性があるとは知りませんでした。

勉強になるなぁ。 

 

f:id:yoshitokamizato:20160731191015j:plain

BED, FOOD, AND MUSIC って最高すぎかよ。

足りないもの無さすぎかよ。

 

f:id:yoshitokamizato:20160731191038j:plain

鍵までオシャレって最高すぎかよ。

250号室かよ。

 

寝室も超オシャレ

ここまできたらもう予想ついてると思いますが、寝室ももちろん超オシャレでした。

そして、みんな同じ空間で寝ました。

ちなみに、ぼくが利用したのはBUNK BEDのシンプルステイで、お値段は3000です。やっす。

こちらは、無料Wi-Fiも完備でブロガーにとっては至れりつくせりの環境でした。

f:id:yoshitokamizato:20160731191809j:plain

ちなみに、このノッポさんみたいな人は「るってぃ」と言います。

Airbnb(エアビーアンドビー)で潰れかけのパン屋を再生し、Airbnb創始者に会うという夢を叶え、今ノリにノリまくっているブロガーです。

仕事姿、かっこよすぎかよ。

 

airlog.jp

 

俺も脳科学の茂木先生とか、「10年後、生き残る理系の条件」の著者の竹内健さんとかに出会いたいわぁ〜。

いつ夢が叶うことやら。

 

 

 

 、、、、おっと。

寝室の紹介している最中だった。

話がそれてすいません。

とりあえずオシャレでした(雑)

 

f:id:yoshitokamizato:20160731195134j:plain

 

ブロガーのみんなもテンション上がってました。

f:id:yoshitokamizato:20160731195300j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160731195237j:plain

こういう場所にみんなで泊まるのってワクワクしますよね。

ふと中二の時の修学旅行を思い出しました。

もう14年も前のことかぁ。(遠い目)

 

あ!

ほとんど筒抜け同然の部屋ですが、ちゃんと貴重品は鍵つきのロッカーで管理できます。

盗難対策もしっかりと考えられてます。

さすがオンザマークス。

 

シャワールーム&トイレも超きれい

泊まる場所って、清潔感がものすごく大事ですよね。

もちろん、オンザマークスはそこも完璧でした。

 

シャワーを浴びるために、ちゃんとロッカーもあります。

まぁ、、、それは普通か。

f:id:yoshitokamizato:20160731195800j:plain

 

続いてシャワールーム。

ほんと、惚れ惚れする内装だなぁ。

見た目にこだわってるのがよく伝わってくる。

こういう統一感があるのすごい好き。

f:id:yoshitokamizato:20160731195852j:plain

 

中はこんな感じ。

ちゃんとシャワーが付いてました。(当たり前)

f:id:yoshitokamizato:20160731200001j:plain

 

そしてなんと!

シャンプーとリンスとボディーソープまでついてました!(当たり前2)

f:id:yoshitokamizato:20160731200102j:plain

 

いやぁ〜、ここまで揃っていたら安心してシャワー浴びれますね。

ほんともう最高すぎかよ。

 

食事後の二次会 

一通りホテルを散策した後は、みんなで再度集まって二次会をしました。

どうやら、ブロガーの二次会はノートパソコンじさんがデフォルトらしいです。

ブロガー恐るべし。

f:id:yoshitokamizato:20160731220656j:plain

 

こっちはスマホ。

f:id:yoshitokamizato:20160731220727j:plain

仕事熱心なのはわかるけどさぁ、、、、、、、。

 

お前ら現代っ子か!!

 

もっとなんかこう、会話を楽しもうよ!

人の温もりを感じようよ!

人の目を見て話そうよ!

でもそういうお前らも大好きだよ!

 

 

 

というわけで、ぼくは最高の設備があるホテルで最高の仲間たちと最高の夜を過ごすことができました。

ほんと、帰りたくなかったなぁ。

寂しい。

 

 

まぁ、そうは言ってもずっと泊まるわけにはいかないので、朝はみんな揃ってチェックアウトしました。

正直に言うと寝坊して遅刻しました。

f:id:yoshitokamizato:20160731201136j:plain

 

まとめ

いやねぇ。

ON THE MARK(オンザマークス)ほんとよかったよ。

みんなと時間を忘れて楽しめたし、料理は美味しかったし(特にカレー)、ぐっすり寝れたし(ただの寝坊)。

またこの企画やってくれないかなぁ。

 

www.on-the-marks.jp

 

川崎でホテル探すならぜひ「ON THE MARKS(オンザマークス)」へ!

 

おまけ

次の日は朝っぱらからみんなで出かけて隅田川の花火大会を見に行きました。

 

場所取りって大変よね〜。

かなり暑かった。

f:id:yoshitokamizato:20160731202029j:plain

 

炎天下の中パソコン開いてめっちゃ熱くなるという愚行を犯しました。

MacBook Airごめん!

f:id:yoshitokamizato:20160731202102j:plain

 

スカイツリーも綺麗だな。

f:id:yoshitokamizato:20160731202207j:plain

 

友達が屋台を出してました。

f:id:yoshitokamizato:20160731202234j:plain

f:id:yoshitokamizato:20160731202327j:plain

 

ちゃっかりジェラートをご馳走になる。

f:id:yoshitokamizato:20160731202254j:plain

 

そしてセミの抜け殻を食ってる人もいました。

ブロガー恐るべし。

 

そして肝心の花火、、、、、、の写真は一枚も撮ってません。

 

ブロガーのみんなと話すのが楽しすぎて、気付いたら花火終わってました。

 

花火はあまり見てないけど、二日連続みんなと遊ぶことができて最高に楽しい休日だった。

それもこれも、オンザマークス様に泊まらせていただいたおかげです。

本当にありがとうございました。

 

いやぁ〜、それにしてもいい花火大会だった。

全然見てないけど。

 

 

SNSのフォローお願いします 

LINE@始めました。

普段のブログでは書かないようなことを発信していきます。

直接ぼくに連絡を取ることもできるので、よかったら気軽に友達追加してください。

 

友だち追加数

 

ツイッターやフェイスブックでブログの更新お知らせ中!!

フォローお待ちしております!!

 

 

 

Instagram