読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇だったから恵比寿の公園で記事を書いてみた。どこでも仕事できるノマドワーカーに俺はなる!

f:id:yoshitokamizato:20160828174441j:plain

どうも!

研究者のかみざと(@yoshito410kam )です。

実は今日、ライターの方にコンサルをしていただく予定なのですが、予定に遅れてしまうのが申し訳ないのでかなり早めに目的地に着いてしまいました。

 

というわけで、今は恵比寿のとある公園に来ております。

というか、恵比寿公園です。

調べたらそうでした。

ネーミングそのままかよ。

  

f:id:yoshitokamizato:20160828174725p:plain

 

周りには子供達やカップルがいて、幸せな空気で溢れています。

 

f:id:yoshitokamizato:20160828175505j:plain

 

くそぅ。

土砂降りになればいいのに

 

というわけで、かなりシュールな状況での執筆となるのですが、なかなかに面白いですね。

いつもとは全然違った気分で記事を書くことができます。

ブロガーの皆さんも、たまにはありえない場所で記事を書いてみるのオススメしますよ!

海辺とか、川とか、山とか、飛行機の中とか。

 

あっ、あとは宇宙空間なんてのもいいかもしれませんね。

初めて宇宙で記事を書いたブロガー」とか肩書きかっこよすぎるwww

でも、記事を書く場所を変えるだけでネタになるからブロガーっていいですよね。

やっぱり、家の中に閉じこもってばかりではいけません。

 

そう考えると、どこでも仕事ができるのがブロガーのいいところだと思うんですよ。

だから、これからどんどん行動範囲を広げるためにも、まずは自分の生活費を稼げるようになる必要があるわけですな。

というわけで、公園で記事を書いていると、こういう欲求が湧いてきました。

 

全国に拠点を持ちたい

そう。

ぼくは全国に拠点を持ちたいです。

自分で家を借りるでもいいし、誰か知り合いの家に居候でもいい。

とにかく、いつでも立ち寄れるような拠点を全国に持ちたい。

 

というわけで、会社を辞めて沖縄に帰るつもりだったんですけど、それやめました。

 

ぼくは場所にとらわれずに生活します!

なので、今借りている埼玉のアパートも解約するつもりはありません。

いつでも沖縄と関東を行き来できるようにします。

今の時代、せっかくどこでも仕事ができるのに、「実家に帰る=ずっとそこに住む」という発想が古いかと。

 

だから、まずは手始めに沖縄と関東に拠点を置けるように頑張ってまいります。

月々の家賃、毎月払えるようにしないとな。

そのうち、関西や九州にも拠点を持ちたいですねぇ。

 

今後の展望

まずは、仕事を辞めても自分の力できちんとお金を稼ぎ、家賃くらいは余裕で払えるように頑張ります。

そして、沖縄と関東を行き来して場所にとらわれず仕事をする。

やはりどう考えても、沖縄よりは関東の方が人と会える機会は多いですからね。

ここで仕事ができなくなるのはもったいない。

 

そして、関東と沖縄を拠点にどんどん自分のビジネスの幅を広げ、関西から九州へと拠点を増やしていきたいと思います。

なんかこれ、RPGみたいで楽しいですねぇw

ぼくはどこまで活動範囲を広げられるのか?

それが今後の見どころかもしれません。

 

もしぼくが食べ物に困ったら、その時は救援物資よろしくね!

 

まとめ

開放的な空間で記事を書くと、書くときの気分も内容も普段とは全く違うものになりますね。

やはり、何をするにも環境はとても大切です。

それを身をもって知ることができた良い機会でした。

 

ブログを面白くするには、普段から面白いことを仕掛けないとダメですね。

今度は埼玉の長瀞で、川でも眺めながら記事を書いてみようかな?

大自然に心が洗われて、めちゃくちゃ清い文章が書けるかもしれません。

 

とにかく、ぼくは場所にとらわれない働き方をする「ノマドワーカー」になりたいというお話でした。

さて、そろそろライターコンサルの時間なので行ってまいります。

自由に仕事するためにも、いろいろ吸収しまくるぞ~!!!

 

 

人気記事セレクション

1. ブログへのInstagram(インスタグラム)の埋め込みは超簡単!「SnapWidget(スナップウィジェット)」を使った5パターンの表示方法をご紹介!

2. 6年間研究をして気づいた研究職(技術職)に求められる人材の9つの特徴 

3. 初心者がフットサルでいいプレーをするための13のコツを、サッカー歴11年の僕がまとめてみた。

4. 28歳になってやっとわかった読書の大切さ。読書をすることで人生はいくらでも豊かにできる。 - 研究者かみざとのブログ

5. きれいな字が書けると得られる5つのメリット【字がきれいな人は絶対的に得をする!】

 

 

オススメ記事セレクション

1. 自分の強み(長所)を知りたいなら無料でできる「グットポイント診断」がオススメ!

2. 自分の才能を見つけよう!強み(長所)を発揮できる環境でこそ、人は最も輝ける。

3. 【TECH::CAMP(テックキャンプ)体験記】プログラミング学習を超充実させるために実践した9つのこと