ブログでは書かないあんなことやこんなこと!?プログラマーに転職したぼくがLINE@で発信すること。

f:id:yoshitokamizato:20170506100130p:plain

どうも、研究職からプログラマーに転職した神里です。

 

実は、LINE@を始めてから地味に1年が経ってました。

 

おかげさまで、登録者数もアクティブユーザーのみで100人以上になったわけです。

 

なので、ここで改めてLINE@で発信する内容を明確にしておきたいと思います。

 

もし、ちょっとでも「こいつ、面白そうだな」と思ったら、友達追加をお願いします。

 

登録は1分以内で終わるし、気に入らなかったら即ブロックもできるので。

 

 

発信内容1. ブログでは書かないプライベートな話

ぼくが最も力を入れていきたいのが、この部分ですね。

 

普段、ブログではなかなか書かないようなプライベートな話。

 

例えば、

 

「最近、起業とか考えてるんですよ〜」

「自分でブログのバナー作ってみたんだけど、どうっすか〜?」

「あぁ〜、体調わり〜。健康って大事よね」

 

みたいな。

 

ただ単に、ぼくに興味があって登録してくれる人たちへ、ぼくがただひたすらどうでも良いことを発信していくわけです。

 

もはや、友達同士で話している時のあのノリですね。

 

ぼくが最も素を出せるのが、このLINE@になれば良いなと考えています。(たまにブログでは書けない過激なことも書いたり)

 

 

発信内容2. ITの現場で学んだこと

ちょっと、意識高めな内容についても発信していきます。

 

ぼくのブログを読んでくださる方々は、プログラミングに興味を持たれている方がかなり多いです。

 

なので、ぼくがITの現場で学んだ「実践で役に立つ情報」をお届けします。

 

これからプログラマーを目指す人なんかは、登録しておくときっと役に立ちますよ。

 

 

発信内容3. ブログに関する情報

たま〜に、ブログ運営に関するお役立ち情報も発信していきます。

 

ぼくは、1年以上ブログを続けていて、月の収益はだいたいいつも10万円くらいにはなっています。

 

なので、そのノウハウに関しても、たまに発信していきます。

 

ブログコンサルの案内もLINE@で流していたりするので、チェックしてみてください。

 

 

登録方法

登録は、下のボタンを押していただくだけですぐに終わります。1分もかからないかと。

 

友だち追加

 

まとめ

なんやかんやで1年続いているLINE@ですが、個人的にはこちらでやり取りする読者の方々が一番濃いファンだなと感じています。

 

ぼくが体調を崩した時にメッセージくださったり、ぼくが新たな決意をした時に応援してくださったり。

 

いつもLINE@の読者さんに支えられていたおかげで、ぼくもブログを楽しんで続けることができました。

 

なので、これからもっともっと面白い発信ができるよう、色々と企画を練っていこうと思います。

 

プライベートなことは、ほとんどLINE@でしか発信しないので、ぼくにご興味のある方はぜひ友達追加してみてください。

 

ぼくと密に絡むことができるのも、このLINE@だけです。(他のSNSはわりと手抜き)

 

友だち追加