31歳からプログラマーへ転職した神里の価値観を配信します

 

当ブログは完全未経験からプログラマーを目指す人のためのブログです

 

f:id:yoshitokamizato:20170506100130p:plain

どうも、研究職からプログラマーに転職した神里です。LINE@を始めてから2年が経ち、気づけば登録者数も450人になってました。

 

今後もプログラマーに転職するために大切な価値観をLINE@内で発信し続けていきたいと思います。もしご興味のある方はチェックしてみてください。 

 

LINE@を始める理由

 LINE@では、読者の方々と密にコミュニケーションを取ることができます。なので、ブログよりも有益な情報を与えやすいなと考えて始めました。現在ではユーザーさんが増えたこともあり、返信はちょっと遅れますが、全て確認しているし、全て返信するようにしています。

 

僕のLINE@を通してアラサーからプログラマーに転職するために大切な価値観を受け取り、「無事にプログラマーへ転職できましたー!」という人が増えれば最高だなと思ってます。ぜひ、お気軽に絡んでください!

 

発信内容1. 僕の価値観

最も力を入れていきたいのがこの部分。普段、ブログではなかなか書かないような話をします。僕がプログラミングやビジネスについて右も左もわからなかったとき、成長するきっかけをもらえたのは「レベルが高い人の価値観に触れる」ということでした。

 

そのおかげで、僕はプログラマーとしてもビジネスマンとしてもある程度の結果を残すことができたのです。

 

  • プログラマーとして2つの会社に努めるようになった
  • ブログで月50~70万稼げるようになった

 

だから次は、僕がその恩返しを社会に対して行う番です。LINE@では、僕が日々大切にしている価値観について発信していきます。

 

例えば、

 

  • どうやったら稼げるプログラマーになれるの?
  • 成長する人ってどんな人?
  • 転職において大事な考え方って何?
  • 結果を残すために必要なことって何?

 

という感じの項目。皆さんにとって何かしらの学びを与えられるような内容を発信していきます。ここから、プログラマーに転職できたり、ブログで成果を残せる人が増えてくれればいいなと。

 

 

発信内容2. ITの現場で学んだこと

ちょっと意識高めな内容についても発信していきます。ぼくのブログを読んでくださる方々は、プログラミングに興味を持たれている方がかなり多いです。

 

なので、ぼくがITの現場で学んだ「実践で役に立つ情報」をお届けします。これからプログラマーを目指す人なんかは、きっと役に立ちますよ。

 

発信内容3. ブログに関する情報

たま〜に、ブログ運営に関するお役立ち情報も発信していきます。ぼくは、1年以上ブログを続けていて、月の収益はだいたいいつも10万円くらいにはなっています。

 

なので、そのノウハウに関しても、たまに発信していきます。ブログコンサルの案内もLINE@で流していたりするので、チェックしてみてください。

 

まとめ

なんやかんやで1年続いているLINE@ですが、個人的にはこちらでやり取りする読者の方々が一番濃いファンだなと感じています。

 

ぼくが体調を崩した時にメッセージくださったり、ぼくが新たな決意をした時に応援してくださったり。いつもLINE@の読者さんに支えられていたおかげで、ぼくもブログを楽しんで続けることができました。

 

なので、これからもっともっと面白い発信ができるよう、色々と企画を練っていこうと思います。プライベートなことは、ほとんどLINE@でしか発信しないので、ぼくにご興味のある方はぜひ友達追加してみてください。

 

さいごに

LINE@に登録いただいた方には、無料教材を配布するようにしています。プログラミングや収益を上げる方法についてまとめたスライドコンテンツです。Ruby on Railsの環境構築の方法もあるので、よかったら追加してみてください。気に入らなければ、すぐに友達解除やブロックをすることもできます。お試し感覚でどうぞ。

 

 

友だち追加