ロゴもゼロから手作り!電子書籍とFacebook(フェイスブック)ページのデザインをしました!!!

f:id:yoshitokamizato:20170702215117p:plain

f:id:yoshitokamizato:20170702221100p:plain

6月は、またひとつデザイナーとして成長できた月でした。

 

貴重な経験ができて本当に良かった。

 

お仕事をくださった方々、ありがとうございました!

 

今回は、電子書籍の表紙とFacebook(フェイスブック)ページのヘッダー画像を作成したので、ご紹介したいと思います。

 

 

電子書籍の表紙、裏表紙

f:id:yoshitokamizato:20170702193921j:plain

f:id:yoshitokamizato:20170702194004j:plain

 

こちらのデザインは、宮本武蔵が書いた「五輪書」をイメージしたビジネスマン向けの電子書籍で、ロゴもゼロから全て作成しました。

 

タイトルの部分は、宮本武蔵の二刀流をイメージして文字を刀っぽくしています。

 

f:id:yoshitokamizato:20170702194344p:plain

 

中でも、一番手が混んでいるのはちょんまげの部分。

 

f:id:yoshitokamizato:20170702194942p:plain

 

これ実は、一本一本自分で線を書いたんです。

 

で、ある程度線が増えたらそれをコピーして増やす。

 

誰も気づかない地味なとこに一番時間を使ってました。笑

 

でも、それでリアルな髪の質感が表現できたので、個人的に満足しています。

 

 

見掛け倒しではなく、読んでもためになる電子書籍

今回デザインさせていただいた電子書籍、ぼくは特別に中身を読ませていただきました。

 

デザインやってると、こういう時に得しますね。

 

で、中身を読んでみると起業を目指しているビジネスマンには超絶役立つ内容ばかり!

 

マインド面で心配があるのであれば、絶対に読んでおくべき一冊ですよ!

 

ぼくも起業する前にこの本読んでいて良かった!

 

というわけで、かなり勉強になるこの「起業ビジネス・五輪書」ですが、なんと今は無料で手に入るそうです。

 

100ページ以上、数万文字の電子書籍が無料って、、、、、。

 

こんな太っ腹なサービスなかなかないですよ。

 

いつ値段がつけられるかわからないので、起業にご興味のある方はぜひご利用してみてください。

 

お世辞じゃなく、本当にタメになるので!

  

f:id:yoshitokamizato:20170702201604p:plain

 

 

フェイスブックページのヘッダー画像

f:id:yoshitokamizato:20170702201737j:plain

こちらも、ロゴから全て作成しました。

 

背景には、エンジニアっぽさを出すためコンピュータの基盤を入れました。

 

そして、文字の部分もネットワークを意識してエンジニアっぽさを出しています。

 

f:id:yoshitokamizato:20170702202804p:plain

 

また、「エンジニアになるとセレブになれる」という意味を込めて「エンジニアリング」と「セレブ」を線で繋げました。

 

このデザインを作り始めた時、依頼主の方がゴールド感のある画像を希望されていたので、最初は「ゴールドを前面に押し出そう」と考えていました。

 

ですが、それをやると一気に安っぽくなってしまったわけです。

 

なので、最終的にゴールドは差し色として使用することにしました。

 

結構扱いが難しい色だったのですが、依頼をこなしていく中でゴールドを使用した表現について学ぶことができてめちゃくちゃいい経験をさせていただきました。

 

依頼主の方は、フリーランスエンジニアを育てるためのコンサルもされている凄い方です。

 

実は、ぼくもよく勉強会でお世話になっているんですよ。

 

いいお話がたくさん聞けるので、フリーランスエンジニアを目指している方はぜひコンタクトをとってみてください!

 

 

↓依頼主の方のLINEが登録できます

月収50万円を安定的に稼げるフリーランスになりたいあなたへ…

30歳以下専用!! 47日以内で確実に
毎月50~70万円を稼ぐフリーエンジニアになる方法知りたい人いますか?
もし興味がある人は↓↓↓こちらのLINE@↓↓↓で
「フリーエンジニア」と返信してください^^
https://line.me/R/ti/p/%40komatsukazuki

 

 

まとめ

6月は、依頼されたデザインを通して非常に学ぶことが多く、とても充実した月になりました。

 

デザイン楽しすぎて、デザイナーを本業にしようかと思うくらい。笑

 

まだまだ未熟なぼくに依頼をしてくださった方々には本当に感謝してます!!!

 

もっともっと、ご期待に答えられるよう精進しよう。

 

自分の好きなことでお金を稼ぐって本当に楽しいですね。

 

デザイン、もっと早くやっておけば良かったなぁ。

 

これからさらに楽しもう!!!