自由で稼げる人材を育てる「新・プログラミングレッスン」始めました。

f:id:yoshitokamizato:20170811085418j:plain

僕は、父が亡くなってから親孝行について深く考えるようになり、残った母親と少しでも長く同じ時間を過ごすため、プログラミングスキルを身につけてフリーランスになる決心をしました。

 

それからと言うもの、ITとは全く異なる業界で働きながらプログラミング学習を始め、それから半年後には無事にエンジニアへの転職が成功。

 

現在は、さらにスキルを伸ばすために現場で修行を積んでいます。 

 

転職が無事に済んだ現在では精神的に穏やかな日々を過ごすことができていますが、そこに至るまでには多くのストレスを抱えていました。

 

右も左もわからず、なかなか思い通りに勉強が進まない毎日。

 

そもそも、何を優先して勉強したら良いのかすらわからない。

 

それに、もしスキルを身につけたとしても、29歳という年齢で本当に転職できるのかも不安でした。

 

そんな状態の中、本業と同時並行しながらのプログラミング学習は、精神的にかなり辛かったのを覚えています。

 

その経験を通して感じたのは、プログラミング学習や転職活動から生まれるストレスや金銭面での負担は、想像以上に人を苦しませるということ。

 

ぼくはそれらの障害を乗り越えるため、プログラミングスクールやオンラインサロンに入り、必死で情報を集め、なんとか一つ一つの課題をクリアーしてきました。

 

今は、自身のそういった過去の経験が、一人でも多くの方のお役に立てれば良いなと考えています。

 

プログラミングスキルを身につけ、エンジニアとしての経験を積み、お金や働き方に困らない自由な生活を手に入れようと考えられているのであれば、ぜひぼくの経験をお役立てください。

 

 

収入を上げるためのプログラミングスキル

多くの人は一度社会に出て働き出すと、そこからさらに収入を上げたり、自由な時間を作り出すことを諦めてしまいます。

 

「人生はこんなもんなんだ」

 

そう思い込んでしまっている人があまりにも多い。

 

実際はぼくもそうでした。独立を考えるきっかけがなければ、きっとそのまま決められた枠の中で生きていったことでしょう。

 

でも、独立を視野に入れ、色々とビジネスについて調べているうちにわかったんです。

 

「人生は何歳からでも変えられる」と。

 

個人がスモールビジネスを展開しやすくなった現在では、収入を得る方法は一昔前とは比べ物にならないほど多様化してきました。

 

つまり、収入を上げることも、自由な時間を作り出すことも、どんどん難易度が下がってきているということ。

 

そして、数ある選択肢の中でも、一際大きく自分の可能性を広げてくれるのが「プログラミング」です。

 

ITが人々の生活に深く浸透し、プログラマーやエンジニアの需要が高まっている現代では、まだまだ人材の供給が全く追いついていません。

 

だからこそ、多くの人にチャンスがある。

 

現にぼくも、プログラミングを学んでから1年しか経っていませんが、今では収入が以前の2倍に増えました。 

 

プログラミングスキルを活用して個人でお金を稼ぐのは、会社の給料を上げるよりもよっぽど簡単なことなんです。

 

正社員として必死で働いたとしても、基本給は1年で1万上がれば良い方ですからね。

 

同じ労力を費やすなら、プログラミングにかけた方が遥かにレバレッジが効きます。

 

だからこそ、現在の収入や働き方に不満を抱えているのであれば、早いうちからプログラミングスキルを身につけることをオススメするわけです。

 

 

プログラミング学習や転職活動に関する余計なストレスを消し去りたい

プログラミングはかなり繊細なもので、大文字、小文字、半角、全角など、一文字でも間違うとエラーが出て先へ進めなくなってしまいます。

 

プログラマーの方なら、たとえエラーが出たとしても「プログラミングはこんなもんだ」と割り切り、すぐさま情報を集めて解決するでしょう。

 

しかし、初心者の方の場合は表示されたエラー文をどう解釈して良いのかわからず、何をどう調べたら良いのか検討もつかないため、エラーが出ると絶望的な気分を味わいます。

 

その時のストレスは想像以上に大きく、ぼくは何度も挫折しかけました。

 

それに、本業と同時並行しながらの転職活動も、時間のない方にとっては相当きついものなのではないでしょうか?

 

幸い、ぼく自身は転職活動を始めてから2週間ほどで内定を頂くことができました。

 

でももし、面接を受けては落ち、受けては落ちを繰り返していたら、、、、、。

 

そこから生まれる不安はきっと、日常生活や本業にも支障をきたしていたのではないかと思います。

 

転職活動は人生がかかってるからこそ、受かった時の喜びも、落ちた時の悲しみも大きい。

 

だからこそ、ぼく自身が経験してきたことを伝え、他の方々が出来るだけスムーズに、かつ、納得のいく転職をしていただければ嬉しいなと考えました。

 

 

プログラミング学習や転職活動のコストはスクールの半分以下に抑えられる

実際にエンジニアに転職してみてわかったのは、相当レベルの高い求人でない限り、高いレベルのプログラミングスキルは求められていないということです。

 

それよりもむしろ、転職の成功率は人柄によるところが大きい。

 

だからこそ、プログラミングに関する基礎的な知識を身につけることができれば、あとは現場で経験を積みながら成長していったほうがいいわけです。

 

そして、そのプログラミング未経験者が基礎を身につけるために最適だと考えるのがRubyです。

 

その基礎知識の他に、エンジニアの現場で使用するツールをいくつか学べば、あとは転職するだけ。

 

1人でウェブサービスを立ち上げられるだけの実力は必要ありません。

 

ぼくがオススメなのは、Rubyの基礎文法やフレームワーク、バージョン管理ツール、チャットツール、エクセルの勉強をすること。

 

そしてそれらは、高い学習コストをかけなくても転職できるレベルにまで持っていくことが出来るんです。

 

だからこそ、お金に困っている人は無理してまでスクールに通う必要は無いわけです。

 

 

転職先を紹介し「学んで終わり」をなくす

僕は、人材紹介会社の社長さんと繋がりがあるため、未経験者を採用しているような企業の求人をご紹介することができます。

 

ただ、転職先を紹介するだけでは他の転職会社と何も変わらないのですが、素晴らしいのは転職から独立までのサポートをしてくれる点です。

 

僕が紹介する人材紹介会社を利用すれば、転職先の経営者さんと直接面談をすることができるため、転職活動にかかる時間を1〜2ステップも減らすことができます。

 

人事と面接して、役員と面接して、社長と面接して、、、、、なんていうめんどくさいこともしなくて良くなるというわけですね。

 

そして、「将来フリーになってもっと稼げるようになりたい!」なんて方は独立支援も受けることができます。

 

例えば、起業に関するノウハウを教えてもらったり、月収100万を目指すためのコンサルを受けたり。

 

転職会社は色々とありますが、ここまで尖ったところってほとんどないですよね。

 

なので、僕のプログラミングレッスンはただ単に勉強を教えるだけでは終わりません。

 

あなたが転職を望むのであれば、僕もしっかりとサポートさせていただきます。

 

以下は、人材紹介会社の経営者さんの簡単な紹介です。

 

起業の経緯

飲食店オーナー様に会うと必ず「誰かいい人いない?」と聞かれることや、父の店を子供のことから見ていて人を育てるって大変だなというのがきっかけの1つです。

 

ただ、それだけが理由ではなく、最大の要因は自分自身が『人脈・お金・経験』など全くない状況下の中、21歳の大学生の頃から株式会社を立ち上げ、今までやってきていることから、数年前からキャリア相談が多くあったのがきっかけです。


その際にアドバイスさせて頂いた方は、当時の年収の3倍を越える給料にキャリアアップし、今でも感謝してくださっております(^^)


数年前まで、会社の成長や規模の拡大とかに全く興味のなかった人間でしたが、「いざ事業を拡大させよう!」と思うと人的リソースの問題が顕著に挙げられました。


我々ベンチャー、中小企業に関しては尚更です。


そこでそのサポートをしようと思い、邁進中でございます!!


まだ2ヶ月ちょっとですが有り難いことに10名以上の求職者の方の支援をさせて頂いております。


転職を悩んでいる・将来、独立したいんだけどどうすればいい?


などキャリアに関する相談は何でも乗りますので、いつでもご連絡ください\(^o^)/


全ての転職者の方を、私、野口と某人材会社でトップセールスだった優秀なスタッフの2名でがっつりサポート致しますのでお任せください♪ 

 

 

スキルを活用した「稼ぎ方」を身につけなければ意味がない

僕は、転職を目的とするだけのプログラミング学習はもう古いと考えています。

 

「エンジニアに転職したいから勉強する」という理由を否定する気はもちろんありません。

 

しかし、それよりももっと根本にあるのは「スキルを身につけ、場所や時間を選ばず生活したいから」ではないでしょうか?

 

もしそうであれば、あなたが学ぶべきなのは「プログラミング」ではなく、「プログラミングスキルを活用してお金を稼ぐ方法」です。

 

僕がプログラミングを人に教えてきた経験として、90%以上の人は、勉強は一生懸命やるけど「勉強しながら稼ぐ」という視点が完全に欠落しています。

 

あなたの最終目的は何でしょう?

 

お金を稼げる人材になることではないでしょうか??

 

それなら、プログラミング学習を始めた段階から、お金を稼ぐ方法も並行して学ぶべきです。

 

僕はそれを実行して、多い時には月収が60万に到達するようになりました。

 

僕のレッスンでは、プログラミングスキルを活用して本業・副業合わせて月60万稼いだノウハウを、惜しみなく徹底的に提供します。

 

ぜひ、学習を進めながら生活も豊かにしていきましょう。

 

 

プログラミングレッスンの内容(1コマ4時間x16回)

まずは、プログラミングレッスンのサポート内容に関してご紹介いたします。

 

ここで基礎を身につけていただき、その後、スキルを活用した収益化の方法を学んでいただく流れとなっています。

 

・Ruby の基礎(お天気アプリ、マラソンアプリ、おみくじアプリ、じゃんけんアプリ、戦闘ゲームアプリの開発)

・Ruby on Rails の基礎(リンク遷移機能、投稿機能、ログイン機能の実装)

・Webデザイン(個人のブランディングサイト、)

・バージョン管理ツール(プログラマ、エンジニアの現場で必須のスキル)

・ウェブ上へのアプリの公開(ネットで確認できるポートフォリオの作成)

 

このレッスンを通して、いくつかのアプリを作成するのですが、それらは今後、全て教材としてご活用いただけます。

 

つまり、このレッスンを終了させた時点で、あなた自身がプログラミングレッスンを開催できるようになるということ。

 

そして、実際にwebサイトを立ち上げるために必要なスキルに関しても学ぶことができます。

 

ぜひ、今後の収益化にお役立てください。

 

 

スキル収益化講座の内容(1コマ2時間x4回)

プログラミングのスキルを学んだら、次はそのスキルをお金に変えるためのノウハウを学んでいただきます。

 

  • 神里がブログで収益化するために実施している全戦略を提供
  • あなたの人生設計に合わせた収益化戦略提案 
  • 独自サービス開発サポート
  • ネット集客に役立つツールの使い方講座
  • 収益化に効果抜群のブログデザインコンサル
  • SNSのフォロワー獲得戦略提案(神里のフォロワー数:Facebook 1068人、ツイッター 2196人、インスタグラム 298人:2017年8月時点)

 

僕は、ブログをメインとしたネット集客を行い、今年の7月に月間収益を30万以上に伸ばすことができました。

 

この集客方法は、バックエンドとなる商品の価値が高ければ高いほど大きな収益を生むようになります。

 

将来、独立して起業を目指されているのであれば、ぜひこのノウハウを学んでみてください。

 

きっと、あなたの大きな武器になりますよ。

 

 

料金

本レッスンの料金は以下の通りとなります。

 

3ヶ月:7万円(分割払い可)

 

期間をこのように長く設定したのは、スキルの土台となる膨大な知識が身につくまでには、それ相応の時間がかかると考えたからです。

 

短期集中型にしてしまうと、焦りが生まれてしまい、学ぶこと自体を楽しめなくなる。

 

僕は、どうせやるなら何事も楽しんで前進してほしいと考えるので、余裕を持った期間設定にしています。

 

その中で、思いっきり楽しみながら、伸び伸びと成長していく姿を見ることができればこれ以上の幸せはありません。

 

また、料金に関しても、「プログラミングを活用した収益化のノウハウ」を学べば、割とすぐにペイできるくらいの設定にしてあります。

 

僕からスキルを全て奪い取り、一瞬で受講料を回収していってください。

 

 

募集人数

8月の募集は、2名様とさせていただきます。

=> 定員に達したため、今回の募集は終了させていただきます。次回の募集は10月ごろを予定しています。

 

僕の時間の余裕を考えると、今月はそれが限界だと感じました。

 

また、こちらのサービスに関しましては、残念ながら以下のような方のお役には立てませんのでご了承ください。

 

  • お金を稼ぐモチベーションの無い方
  • アフィリエイトで不労所得を得たい方(僕は独自サービスメインで収益を上げてます)
  • 「疲れた」「めんどくさい」などのマイナス発言を連発する方
  • レッスン内容に対して「やりたくない」と選り好みする方
  • 自分の頭で考えず指示を待つだけの方

 

以上の項目に当てはまる方々は、残念ながら僕ではお役に立つのが難しいので、他のサービスを利用していただければと思います。

 

逆に、そうで無い方々は大歓迎です。

 

将来的には、レッスンを受けてくださった方々と一緒にお仕事できるようになるのが僕の夢です。

 

ぜひ、共に成長していきましょう!

 

 

特典

こちらのレッスンに関しては、以下のような特典を設けています。

 

  • 「稼ぐためのデザインレッスン」をカリキュラムに組み込む(プラス1ヶ月:追加料金なし)
  • デザインレッスンで使用している動画や資料のプレゼント 
  • 「神里がプログラミングを始めてからエンジニアに転職するまでに学んできたことまとめ」のプレゼント(合計2万字)
  • 神里がこれまで50万円以上稼いできたアフィリエイト案件と記事を暴露(アフィリエイトのコツも教えます)
  • プログラマー、エンジニアに転職するための人生相談(ご希望される場合はその旨お伝えください)

 

以上の特典の中でも、特にオススメなのが「稼ぐためのデザインレッスン」です。

 

ご要望いただければ、フォトショップとイラストレーターの使用方法、良いデザインの原則、ヘッダーやバナー、ロゴの作成方法をお教えいたします。

 

スキル単体で稼ぐもよし、ブログやSNSなどの情報発信に活用するもよし、本業に活かすもよしと、マネタイズ効率抜群なのがデザインの魅力です。

 

僕自身も、だんだんと単価が上がってきていて、今ではデザインスキルだけでだいたい月5万以上の収益が上がっています。

 

無料でカリキュラムに追加できるので、ご興味のある方はぜひご利用ください。 

 

 

お申し込み方法 

もし、このレッスンへのお申し込みをご希望される場合は、以下のボタンから友達追加を行ってください。

 

2クリックで処理が終わるので、ほとんど時間はかからないかと思います。

 

友だち追加 

 

 

まとめ

僕は、場所にとらわれない働き方を手に入れるため、1年前にブログやプログラミングを始めました。

 

そのおかげで、今はだんだんと会社に依存せず生活していけるだけの土台ができつつあります。

 

しかし、この状態に至るまでの道のりは決して楽なものではなく、時には落ち込み、悩みで夜も眠れない日がありました。

 

それでも諦めずに前進を続け、自分の課題を一つずつ解決してきた結果、今はエンジニアとして楽しく働くことができているわけです。

 

この状態に至るまでの経験は、きっと多くの方々のお役に立つことができると感じています。

 

もしあなたが、現在の収入や働き方に不満を抱え、将来に不安を感じているのであれば、僕の経験をお役立てください。

 

一人で悩まれるよりは、はるかに効率よく前進できるかと思います。

 

レッスンを通してマンツーマンでサポートさせていただくので、一緒に頑張っていきましょう!

 

宜しくお願い致します。