【初心者でも大丈夫!!】デザインスキル&情報発信力が劇的に身につく!他とは一味違うブログコンサル

f:id:yoshitokamizato:20171112230650j:plain

今のブログ界には、「ブログコンサル」というサービスが溢れています。

その中にはブログ月収100万越えの人もいたりして、ブロガーのレベルもかなり上がってきている。

 

だからこそ、僕自身がブログコンサルをやる必要は特にないと思い、今まで大々的に「ブログ運営教えまっせ〜!」みたいな活動をすることはありませんでした。(裏ではコソコソやってました)

 

「僕より稼げている人がいるんなら、ブログコンサルはその人たちに任せれば良い」

 

ずっとそういうスタンスだったわけです。

それに、ブロガーがブログコンサルするってもはやありきたりすぎて、今更力を入れるのも微妙だと思ってました。

でも、どうやら僕にしかできないブログコンサルもあるっぽいのです。

 

それが、「デザインレッスンも含めたブログコンサル」

 

今はブロガーが増えすぎて、自分の記事だけをじっくり読んでもらえることはほぼありません。

ブログを始めたばかりの初心者となれば、なおさら読んでもらうのは難しい時代です。

 

他のブロガーと差をつけ、読者を自分の記事に引き寄せるためにもデザインスキルは必要不可欠。

差別化できるかどうかが、ブログ収益を上げられるかどうかの分かれ目となります。

実際に僕も、デザインスキルを学んでから収益が20万から40万へと跳ね上がりました。

 

だからこそ、

 

「デザインのすごさを他のブロガーさんにも伝えたい」

「デザインと情報発信力を掛け合わせることの威力を味わってもらいたい」

 

そう思い、このブログコンサルを始めることにしました。

僕の方で稼ぐためのノウハウは提供します。

それを宝に変えられるかどうかはあなた次第!!

 

わりとお財布に優しいサービスなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

1. ブロガーにはデザインスキルが必要

まずは、なぜブロガーにデザインスキルが必要なのかをお話しします。

「自分はデザインと無縁」だと思ってる人も、ここ読むと考え変わるかも。

大げさすぎるかもしれませんが、僕は「すべてのブロガーがデザインを学ぶべき」だと思ってます。

 

1-1. ブログの文章はほとんど読まれない

あなたが時間をかけて一生懸命書いた文章も、実はびっくりするほど読まれません。

なぜならブログ記事は無料で読めるもので、いまいちありがたみを感じてもらえないから。

 

いくらあなたが想いを込めて書いた文章も、多くの読者はほぼ確実に飛ばし読みしています。

悲しいけれど、現実はそんなもの。

現にあなたも、ググってる時は大体そうでしょ?笑

 

1-2. 他にもブロガーは沢山いる

もし、この世の中にブロガーがあなた1人しかいないのであれば、収益化はかなり楽かもしれません。

わざわざデザインを学ばなくても、良い文章さえ書けてればそこそこ稼げるはず。

 

しかし、残念ながらこの世は大ブロガー時代。

ブログ運営に参入した時点で、あなたは競合だらけの世界に飛び込んだということ。

それだけならまだしも、今は漫画やゲーム、テレビや映画、YouTubeなど、暇つぶしに最適なツールやメディアが溢れています。

 

つまり、あなたのブログはそれらの競合に勝たないといけないのです。

 

1-3. 文章だけでは人を惹きつける力が弱い

僕はもともと本を読むのが嫌いだったから、文章に魅力を感じない人の気持ちはよくわかります。

図や絵がなく、文字だけがずらっと並んでいると、どうしてもつまらなそうに見えてしまう。

全ての人がそうとは言い切れないけど、僕と同じような人も結構いるんじゃないかな?

 

だからこそ、視覚的にインパクトを与え、見る人を楽しませる工夫が必要。

あなたも、他の人のブログを見るときや本を買うとき、図でや絵でわかりやすく説明されているかどうかを基準にしていたりしませんか?

少なくとも僕はそのタイプです。

 

1-4. 読み手の負担が減る

読み手に優しい記事を書くためにも、デザインスキルは役立ってくれます。

文章だけだとよく読まなければ理解できないけど、図や絵などがあれば一瞬で理解できる。

 

つまり、読み手の負担を減らし、短い時間でスッと頭に入るような記事にすることができるのが、デザインスキルの大きなメリットです。

 

 

あなたの記事を読んでいる人は、みんなが暇を持て余しているわけではありません。

 

もしかしたら、通勤中の満員電車の中でぎゅうぎゅうに押し込まれながら読んでいるかもしれない。

もしかしたら、お店で料理が出てくるまでのちょっとした時間で読んでいるかもしれない。

もしかしたら、トイレの中で「ふん!くっ、、、はぁ、、、」とか言いながら読んでいるかもしれない。

 

「よし、今はブログを読む時間にしよう!」と腰を据えてブログを読む人はほとんどいません。

そんなことやるのは勉強熱心なブロガーくらいです。(僕はやらない)

 

だからこそ、限られた時間の中でも見てすぐに理解できる工夫が必要!!

読み手の負担を減らすことが、結局は読まれるブログ(というか見られるブログ)へとつながります。

 

1-5. 差別化を図ることができる

デザインにはその人の個性が現れます。

これは、意識しなくてもそうなる。

 

何度も書きますが、今は沢山のブロガーがいる時代です。

個性を出さなければ、すぐに「その他大勢」の中に埋もれてしまうでしょう。

かといって、目立つためだけに無理に変なことをやるのもちょっとダサい。

 

だからこそ、デザインを通して自然と差別化した方がいいんです。

上手くいけば制作の依頼ももらえるし、募集しなくてもレッスンの申し込みが来ることもあるし。(僕は実際にあった)

 

差別化もできて、それ単体でも収益あげられたら一石二鳥で嬉しくないですか?

ね?嬉しいでしょ??(しつこい)

 

1-6. 僕はデザインを学んでから収益が上がった

実際に僕もプロのデザイナーである稲沼さんからデザインを学んでブログ収益が上がりました。

稲沼さんは大尊敬する師匠で、この人のお陰で僕の人生は良い方向へ進んだ。

だから今でも本当に本当に心から感謝しています、いやマジで!

 

デザインを学ぶ前の4月、僕のブログ収益は月20万程度しかありませんでした。

それが、デザインを学んで5ヶ月後の9月にはなんと40万に。

まさか僕の収益が2倍になるなんて、あの時はきっと誰も予想してなかったんじゃないかな?

うん、僕もだ!!

 

デザインを学んでから、情報を伝えるのが楽になったし、読者さんから反応をいただけることも増えました。

まさに、学ぶことで人生が変わった最高のスキルです。

その恩恵はプログラミング以上にでかいものがある。

 

今でも師匠には本当に感謝しています、ありがとうございます。

でもいつか越します←

 

 

 

以上のことから、僕はブロガー全員にデザインをオススメしています。

もちろん、「やらなきゃ収益化なんて絶対無理!!」というほど必須ではないし、文章だけで死ぬほど稼いでいるブロガーさんも実際にいます。

 

ただ、デザインできた方が結果が出やすいのはまぎれもない事実。

今結果が出ている人もデザイン学べばさらに上にいけるだろうし、まだ結果が出てない人ならなおさら得られるものは大きい。

 

実際、僕のレッスンを受けてから「人生が良い方向に進んだ」と嬉しそうに報告してくれる生徒さんも増えてきました。

教えている側の僕も、主観的ではあるけど結構手ごたえを感じてます。

 

2. 情報発信力が必要な理由

ブロガーであるあなたには当たり前すぎる内容かもしれないけど、情報発信力が今の時代に必要な理由についてもお話ししておきます。

ブログを始めたばかりの人は読んでみて。

「そんなの知ってるよバカヤロウ」って人は飛ばしてみて。

 

2-1. 人生の選択肢を増やすことができる

情報発信力を身につけ、それでお金が稼げるようになると人生の選択肢はだいぶ増えます。

なぜなら、何やっててもある程度のお金が入って来るようになるから。

「いつでもどこでもお金を稼げる」という自信は心の余裕につながるし、本当に何やっても生活できるようになる。

 

そして、何やっても生活できるようになるということは、「何を選択してもいい」ということ。

そうすると、フラットな気持ちで自分が今やりたいことを選択できるようになります。

だからこそ、毎日何やってても楽しいし、その気持ちが前進するためのエネルギーになります。

 

2-2. お金を稼ぐ能力が身につく

ブログで収益を上げるとなると、以下のことを実践する必要があります。

 

f:id:yoshitokamizato:20171112174026p:plain

 

そして、それらの経験の中で、様々なビジネスに活用できるお金を稼ぐための能力が鍛えられるわけです。

 

あなたがお金の悩みから解放され、稼げる人材へと成長するための土台を作ってくれるのがブログ運営。

僕も、一年半のブログ運営のおかげでだいぶビジネスマンとして鍛えられました。

この経験には本当に感謝しかない。

 

2-3. レベルの高い人と出会える

ブログをやると自然と人脈は増えます。

それも、ただの人脈ではなく自分よりもレベルの高い人と出会える。

そのパターンはこういう感じ↓

 

f:id:yoshitokamizato:20171112175138p:plain

 

これらの流れによってレベルの高い知り合いを増やすと、様々な交流を通して自分のレベルはどんどん上がっていきます。

「人間関係だけでレベルが上がるってそんなバカな」って思う人は多いかもしれませんが、これは本当に本当のこと。

 

ちょっとカフェで会うだけでもいいし、スカイプで30分話すだけでもいい。

そうすると、自分の価値観が結果を残せている人たちとどれだけかけ離れた位置にあるのかがわかる。

だからこそ、軌道修正も利くし、今の自分が抱えた課題も明確になる。

 

結果として、自分よりレベルの高い人と接点を持つと、本当にびっくりするくらい成長することができるんです。 

周りの人の年収が高いか低いかでその人の年収も決まる。

残念ながら、それは確かな事実です。

 

2-4. 成長スピードが上がる

僕は、人が最も成長できるのは以下のサイクルを作れた時だと考えています。

 

f:id:yoshitokamizato:20171112175458p:plain

 

このサイクルを作れてこそ、自分が学んだこと全てを早い段階で血肉に変えることができる。

そしてもちろん、このサイクルを作るだけならSNSでもで可能です。

 

しかし、それだと情報の流れが速すぎてすぐに内容を忘れ去られてしまう。

だからこそ、Googleなどの検索エンジンから読者が来てくれる「ブログ」で情報発信をしたほうがいいわけです。

 

そのブログを通して、「人に価値のある情報を提供する」という意識を持つことで、自分の成長スピードは驚くほど速くなります。

試しに3ヶ月ほど情報発信を続けてみてください。

きっと僕の言っていることの意味がわかります!

 

2-5. 会社に依存しなくて済む

一度情報発信力を身につけてしまえば、お金を稼ぐことのハードルはかなり低くなります。

つまり、無駄に会社に依存しなくても生きていけるようになるということ。

くだらないパワハラ上司にペコペコする必要もなくなるし、「年功序列」とかいうおっさん達を守るための無駄な制度にも失望しなくて済みます。

 

自分が本当に精神的に充実した日々を過ごしたいのであれば、会社に依存しててはダメ!

「会社の支えがなくても俺は生きていける」ってくらいにならないと、心の自由は手に入りません。

だからこそ、情報発信力を身につけて本当の自由を手に入れるわけです。

 

以上が情報発信力が必要な理由です。

これ無しでももちろん生きてはいけるけど、あった方が豊かな人生を送れるのは確かな事実。

下っ端サラリーマンの僕でも月収60万を達成できたのが何よりの証拠ですね。

 

お金・働き方・人間関係など、日常生活の中で抱える様々な「悩みのタネ」をキレイさっぱり解消してくれるのが情報発信力のすごいところ。

今の仕事からブログへと少しずつ労働のウエイトをシフトさせ、ぜひ豊かな人生を送れるようにしましょう。

今のうちに頑張っていた方が、将来家族ができたときにもお金に困らずに済みますよ!

 

3. デザインx情報発信力で稼げる理由

デザインと情報発信力を掛け合わせることで、なぜ稼げるようになるのかを説明します。

 

3-1. ジャンルを問わず役に立つ

デザインや情報発信は、何をやるにしても役立つ汎用性の高いスキル。

そして、汎用性の高いスキルと専門性の高いスキルを掛け合わせた時の相乗効果はものすごいものがあります。

僕の場合は、こんな感じでスキルを掛け合わせて収益化に成功しました。

 

f:id:yoshitokamizato:20171112200128p:plain

 

一年半ブログ運営して見た感じ、単体のスキルで勝負するよりは、いくつかのスキルを掛け合わせた方が圧倒的に結果を出しやすいです。

何より、自分自身がビジネスやってて楽しいですからね。

 

あなたも、「デザインや発信力と何を組み合わせられるか?」を考えてみると良いですよ。

それだけで結構楽しいから。

 

3-2. 伝えたいことを伝えられる

「え、これって普通にできることじゃない?」って思われるかもしれないけど、自分が伝えたいことを伝えるのって想像以上に難しいんですよ。

文章たくさん書いてる人はその難しさが痛いほどわかるはず。

 

僕がこうやって一生懸命文章を書いても、その想いは50%も伝わらない。

伝えたいことを伝えるのって思った以上に難しいんです。

 

だからこそ、デザインんと情報発信力を掛け合わせる。

そうすることで、自分の提供するサービスの魅力を余すことなく伝えることができる。

せっかく良い商品があっても、それを伝えられなければ全てが無駄になってしまいます。

 

3-3. ビジネスへの集客力が上がる

デザインには、人の心を動かし、行動を起こさせる力があります。

そして、その力を届けたい人に届けるのが情報発信。 この2つが組み合わされば、ビジネスへの集客力は驚くほど上がる。

 

ブログを活用した収益化の基本としては、検索から来てくれる「購買意欲の高い読者」にリーチすることが大切です。

そして、その読者にリーチするためには自分の記事が検索順位でも上位に表示されなければなりません。

検索で上位表示される記事を書くコツは、読者の検索意図を満たす情報を網羅し、オリジナリティーを出し、それらをわかりやすく伝える工夫をすること。

 

「ブログを収益化するなら検索で上位表示されるようにする」

 

これはもう鉄板中の鉄板です。

だからこそ、情報発信力とデザインを掛け合わせることで、上位表示される質の高い記事を書く必要がある。

 

以上が「デザインx情報発信で稼げる理由」です。

将来的には、どのブロガーもデザインの基礎を知ってて当然の時代がくるんじゃないかな?

それくらいこの組み合わせの相乗効果は大きいですよ。

 

4. デザインセンスがなくても大丈夫?

これまでデザインやったことがない人だと、必ず感じるのがこの不安。

しかし、心配はありません!!!

デザインスクールに通ったことのない僕でも収益化できてます。

そして、僕のデザインはどちらかというと、芸術よりもビジネス寄りです。

 

「自分の伝えたいことをわかりやすく伝え、ターゲットに行動を起こしてもらう」というのが僕が大切にしている考え方。

 

そのため、感性よりも理論によるデザインを大切にしています。

つまり、「良いデザインを生み出すための理論を学ぶことができれば、誰でも高確率で再現できる」ということ。

だからこそ、デザインセンスがなくても大丈夫なんです。

再現性が低ければレッスンなんてやりません。

 

実際に僕自身も、レッスンを通して「全体的にカジュアルでインパクトのあるデザインを!!」とか「もっと情熱的でクレイジーなムーブをぉぉーーーー!!!」みたいな指導は絶対にしません。(というかできない)

 

僕が指導をする際は、徹底的に理論にこだわります。

 

「左右の余白が不均一でバランスが悪く感じるので、そのタイトルをもう少し左に寄せましょう」とか「青が多くなると暗めの印象があるので、温かみを出したいのであればオレンジか赤をメインカラーに使いましょう」みたいな。

 

しつこいと感じる人もいるかもしれませんが、そのくらい丁寧にやった方が教わる人も早く成長できます。

だからこそ、デザインセンスがなくても大丈夫。

 

5. このブログコンサルの特徴

ここでやっと本題!!(長くなってすいません)

僕のブログコンサルの特徴をお話ししたいと思います。

 

他のブロガーさんのコンサルと何が違うのか?

色々と見比べた上でご自身にとって最適なサービスを選択されるといいかと思います。

それではいってみましょう!

 

5-1. どのスクールよりも安い値段でデザインを学べる

僕の講座では、PhotoshopやIllustratorの基本操作はもちろん、ブログのカスタマイズに必要なHTML 、CSSの知識も学べます。

つまりは、デザインだけでなくWebデザインに必要なスキルもこのブログコンサル1つで学べるということ。

 

同じ内容を他のプログラミングスクールで学ぶとなると13万くらいはかかります。

しかし、本サービスはその料金をかなり抑えました。

 

デザイン・Webデザイン・お金を稼ぐ方法を学べて、その料金は他のスクールよりも圧倒的に安い。

さらに、学習期間は約4ヶ月と、これまた他のスクールの4倍となっています。

このコストパフォーマンスの良さが僕のブログコンサルの大きな強み。

 

5-2. ブログ月収40万を上げたノウハウを提供

僕のブログでの最高月収は40万です。

それも、エンジニアとして会社員やりながらこの数字を出しました。

時間の少ないサラリーマンでも、効率よくブログ運営すればこのくらいは稼げるようになります。

 

このブログコンサルでは、そのノウハウを全て提供いたします。

といっても、「ブログ運営のノウハウ」って初心者の方からすれば何が得られるのかよくわからないですよね。

なので、その内容を具体的にご紹介いたします。

 

f:id:yoshitokamizato:20171112181331p:plain

 

また、コンサルを受けられた方は、わからないことがあればいつでもメールで僕と連絡を取ることができます。

ブログ運営について根掘り葉掘り聞けるのも、このコンサルの大きな特徴。

ブログを始めたばかりの初心者は、中級者になるまでの期間をかなり短縮できるはずです。

 

5-3. レッスンは全てマンツーマンレッスン

僕のコンサルは、全て1コマ2時間のマンツーマンレッスンにて行います。

デザインに関してもブログ運営のノウハウに関しても、そのレッスンを通して僕が持っているもの全てをあなたに伝える。

 

わからないところはいつでもレッスンをさえぎって質問していいし、理解度が薄ければ復習メインに切り替えても良い。

1対多のレッスンよりも遥かに柔軟に対応させていただきます。

他の生徒さんを気にせず、あなた中心のレッスンを作り上げていきましょう。

 

5-4. 人生設計を考慮したカリキュラムを組める

当たり前ですが、人によって人生設計は全く異なります。

エンジニアやりながら副業で稼ぎたい人もいれば、デザイナーとしてフリーで働きたい人もいる。

だからこそ、教える側はその人の人生設計に沿って指導をしなければいけません。

 

提案するノウハウの根本部分はどれも一緒だけど、それを応用する方法はその人の人生設計によって様々。

 

そして、稼げる人は応用が上手で、稼げない人は応用が苦手。

だからこそ、その苦手な部分を補うためにも、人生設計まで深く理解して戦略を提案する必要がある。

僕がマンツーマンレッスンにこだわるのもこれが理由です。

 

稼ぐために効率が良いのは大人数でのレッスンですが、人を伸ばすために効率が良いのはマンツーマンでのレッスン。

 

6. このレッスンを受講するとどうなる?

このレッスンの受講を終えた時点で、あなたのスキルレベルと知識は中級ブロガーと同程度になる。

一言で言うと、このブログコンサルを受けることで月収10万のブロガーと比べてもなんら引けを取らないくらいのノウハウは手に入る。

 

具体的には、レッスン受講後には以下のことができるようになってます。

 

f:id:yoshitokamizato:20171112181519p:plain

 

 

 

レッスンを通して学ぶこと学んだら、そこから結果を出せるかどうかはあなたの情熱と行動量次第。

いくら稼ぐためのノウハウが身についても、それが行動に結びつかなければ全てが無駄に終わってしまいます。

 

結果を出すための土台は僕の方で用意するので、ぜひ思いっきり行動に移してください。

そうすれば、今より遥かに効率よく結果を出せるかと思います。

 

7. ブログコンサルの具体的な内容

このブログコンサルで学べる内容は、大きく分けると「デザイン」と「ブログ運営」です。

それぞれに関して、学べる内容は以下の通り。

 

f:id:yoshitokamizato:20171112181655p:plain

 

 

f:id:yoshitokamizato:20171112181331p:plain

 

 

8. レッスンの形式

僕のブログコンサルは全て1コマ2時間のレッスン形式で行います。

使用するのはzoomというオンライン会議ツールで、お互いの画面を共有しながらレッスンを行うことができます。

 

これまで使用してみた感じ、ほぼ対面でのレッスンと変わりません。

このツールのおかげで、僕は海外に住んでいる方にもレッスンができるようになりました。

ありがたやありがたや。

 

もし、ネット環境が整っていない場合は対面でのレッスンに切り替えることも可能です。

その時は、ぜひお気軽にご相談ください。


レッスンの頻度に関してはお互いのスケジュールを見て調整する形で、大体1週間に1度の頻度となります。(本業が忙しい時は2週間に1度程度)

 

9. 学習期間

デザインとブログ運営2つ合わせて、このサービスで学べる期間は4ヶ月以上!!

設定された受講回数に到達するまで、デザインやブログ運営についてメールでいつでも質問可能です!!

 

デザインレッスン:16コマ(32時間)

ブログ運営:8コマ(16時間)

 

レッスンに関しては、デザインもブログ運営も初心者レベルを脱するには十分な学習時間をとっています。

それに加え、復習や実践をしっかり行うと、より早く結果を出すことが出来ますよ。

 

10. 必要なもの

このブログコンサルでは、メモリが8GB以上のスペックを持ったPCとネット環境が必要になります。

特に、PCのスペックは超重要!!

僕が使用しているのは MacBook Pro ですが、デザインソフトであるPhotoshopとIllustratorがかなり重たいので、それらを使用するとなるとMacBook Proくらいじゃないと厳しいです。

 

ちなみに、surface(27万円でかなりハイスペック)ももってますが、デザインに関してはMacBook Proの圧勝でした。

もしMacBook Proを買う場合は10万以上の出費が発生しますが、これから先デザインやブログで収益を上げたいなら、ローン組んででもそのくらいの投資はした方がいいと思います。

 

僕は実際、デザインやるのにMacBook Proが必要だとわかってからすぐに一括で買いました。

もちろん、ブログで全然稼げていないときにです。

その結果、13万と決して少なくはない買い物をしたが、今では余裕でペイできてます。

また、過去にプログラミングを学びはじめたときも、生活は楽じゃなかったけど借金してスクールに通ったこともありました。

 

ビジネスを成功させるために大金をはたけとは一切言わないけど、かといって少しもお金を投資しないのも考えもの。

もし、デザインやブログで結果を出したいのであれば、パソコンのスペックには多少はこだわった方が良いかと思います!

 

11. 生徒さん全員が稼げるようになってほしい

僕は、このブログコンサルに関して以下のような価値観を持っています。

 

「僕と関わってくださるからには、生徒さん全員が稼げるようになってほしい」

 

結果が出て嬉しそうに報告してくれる生徒さんがいると、僕自身もめちゃくちゃ嬉しい気持ちになります。

だからこそ、レッスンを受講してくださる生徒さん全員が、今抱えているお金や働き方の悩みを僕と関わることで解決してほしい。

 

「ITの力で人生の主導権を握る」

 

それが、僕が情報発信を初めてから大切にしてきた考え方です。

このブログコンサルを通して、そういうしたたかな人材を生み出すことができれば、それほど楽しいことはないなと思ってます。

というわけで、将来ブログで稼ぎたいならぜひ一緒に頑張っていきましょう!

 

12. 料金

僕のブログコンサルは、デザインスキルを学ぶだけでも10万以上の価値があります。

どのスクールに通ってもだいたいそれ以上の料金はとられるし、僕はそのスキルを活用して半年のうちに20万以上の収益を生み出してきました。

また、ブログ運営においても最高で月に40万以上稼げたという結果があります。

ブログで収益をあげ、人生の主導権を握りたいあなたにとって、このブログコンサルは決して悪くはない内容のはず。

 

学習総時間は48時間、期間は4ヶ月以上、レッスン以外の時間もデザインやブログ運営に関して僕に質問し放題。

 

その内容にして、このブログコンサルの料金は79800円とさせていただきます。

 

もう一度言いますが、この料金はデザインレッスンだけで元が取れるくらいのレベルです。

きっと、投資効果の高いお金の使い方ができますよ。

後悔させないよう、そしてお役に立てるよう、僕も全力でレッスンさせていただきます。

 

13. 募集人数

11月の募集人数は3名様とさせていただきます。

僕はプログラミングレッスンもやってるのですが、3名の枠が埋まるのは募集後大体1週間くらい! (このサービスはどれくらいで埋まるかわかりませんがw)

 

もしご興味がある場合は、お早めにお申し込みください。

枠が埋まった場合でも、11月の定員追加予定はありません。

本業やりながらだとこれが限界。

 

特典

無料で1ヶ月分(16時間)のプログラミングレッスンを追加できます。

このレッスンを受ければ、簡単なWebサイトならすぐに立ち上げられるように!!

 

この特典を利用すれば、スクールに通うと13万するノウハウを無料で手に入れることができます。

プログラミングは、自分でサービスを立ち上げるもよし、Web作成の案件を獲得するもよし、フリーランスエンジニアに転職するもよしと、収入を上げるには最高のスキル。

 

ぜひこの特典を利用して、誰よりもお得に稼げるスキルを身につけてください。

 

学べる内容

  • Rubyの基礎
  • Ruby on Railsの環境構築
  • Ruby on Railsの基礎
  • Webデザイン
  • Web上への自作サイトの公開

 

14. 申し込み方法

お申し込みはLINE@にてお願い致します 。

友達追加はたったの2クリック、10秒くらいで終わるのでお気軽にどうぞ!

 

友だち追加